アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

虎(・.・;)0勝7敗1分け

2014.03.11 Tuesday







■2014/3/10 試合結果

対巨人 オープン戦 伊勢

神|101 004 000|6
巨|200 100 04x|7

神:鶴-筒井-伊藤和-岩本-山本
巨:宮國-阿南-笠原-田原誠

――――――

“君のその反骨精神に期待する”

おや・・・・何故か同じ背番号
今季で球団創設80周年を迎えるプロ野球巨人と、来季が80年となる阪神が、
三重県伊勢市でオープン戦を行い、ともに伊勢市出身のOBにちなみ、
巨人は永久欠番となっている沢村氏の14番、阪神は故西村幸生氏の19番を
全選手がつけてプレーしました。
いきなりビックリするじゃありませんかね〜

試合前には沢村氏の長女酒井美緒さんらが始球式を務め、父親の背番号を
つけた選手が並ぶ姿にきれいで感無量だったとか。あの世で一番沢村氏が
喜んでいるのじゃないかと思うと感慨深げだったそうですね。
戦死された往年の名選手のことはここでは遠慮させていただきますが、
猛虎ナインからあの沢村賞を受賞する投手を輩出せねばなりませんネ!
そして西村氏は初代巨人キラーだったと聞きました。
今年も猛虎から新しい巨人キラーの誕生も期待いたしませう!(^^)!

さて、試合は巨人が逆転勝ち!
しかし先日エールを送った男がこの日の試合でも結果を出しました。
白星が出ない和田猛虎だが・・・この日は二桁安打を放って終盤までリード。
最後はルーキー山本君がプロの洗礼を受けた模様ですが、猛虎の育成選手の
伊藤和君が六回に登板し、3奪三振の力投を見せました。
直球でもスライダーでも空振りを奪い自信を深めたようですね!(^^)!
前日の巨人戦でも二回で5三振を奪い、中西投手コーチも中継ぎなら充分
通用すると高評価。

意義ある往年の名投手を記念した試合で、反骨心の塊である投手が
活躍してくれました。


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:伊藤 和雄投手


アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2013年02月16日


場所:沖縄北谷運動公園野球場

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other