アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< July 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

虎!(^^)!2勝3敗

2014.04.03 Thursday







■2014/4/2 試合結果

対中日 2回戦 京セラドーム

中|000 000 000|0
神|000 404 61x|15

勝:岩崎1勝0敗0S
敗:岡田0勝1敗0S
中日:岡田 - 又吉 - 小林 - 福谷
阪神:岩崎 - 安藤 - 加藤 - 筒井 - 岩本

4/3の予告先発
中:山内 壮馬
神:能見 篤史
─────────
“満開桜打線です”

4試合で37失点・・・・こんな開幕を迎えている和田猛虎でございます!(^^)!
京セラドームでの対ドラゴンズ戦!本日の先発はプロ初先発初登板の
ルーキー岩崎君でございました!(^^)!
ドラフト6位ルーキーですね〜キャンプで話題となっていた同僚投手は
何処へやら?
ルーキー岩崎君はランナーを出すも要所をしっかり抑えるピッチング!
表情を変えずに淡々と投げる姿は能見君を思わせます。
タイは違えどもですネ!
援護したい猛虎花粉症打線は三回まで相変わらず?
竜さん先発岡田投手にパーフェクトピッチングで抑えられます。
しかし四回、上本会長がフォアボールから大和君がバスターエンドランを
しかけ、ここから試合の流れがガラッとかわりました!
そこから岡田投手の制球が乱れ出し、満塁でゴメス君が押し出しを選び
先制!
ここから猛虎打線が満開となりました!(^^)!
この回一挙に4点を先制すると、さらに六回、新井兄弟大活躍で4点!
七回もマートン君の2点タイムリーをきっかけにヒット7本を集中させて、
一挙6点!八回にも1点を追加し、先発野手全員安打で16安打15点!
まあこの日の京セラドームの虎党様は球場で宴会モードでございました
でしょう!(^^)!
先発の岩崎はプロ初先発初勝利を飾りました!


アナフレ目線です★☆★★☆
一見投手戦だった試合の流れが一つの四球からこうも流れが変わってしまう。
肝に命じた試合でございましょう。ともあれ大量得点も竜さんに完封勝利
できたことも自信を持って欲しい若虎投手陣でございます。
岩崎君はスピードはそこそこですが、低めのコントロールに定評が
あるそうです。先日の東京ドームでもよく走り込んでいました。
プロ初登板で初勝利という最高のスタートを切った岩崎君。これからも
プロの厳しい世界で勝ち進んでいってほしいものです。
この日嬉しかったことは、この岩崎君の初勝利でしたが、勝利が確定
している9回表の最後に投げた岩本君の嬉しそうな表情も初々しかったですネ!
この日の解説は矢野様と桧山様!この二人も早く指導者として縦縞に
復活してほしいものです。
★☆★★☆

画像はプロ初勝利おめでとう!岩崎君でした!(^^)!


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:岩崎 優投手


アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2014年03月29日


場所:東京ドーム

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other