アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

虎(^_^;)10勝8敗

2014.04.18 Friday





■2014/4/17 試合結果

対広島 3回戦 マツダスタジアム

神|000 100 001|2
広|202 002 20x|8

勝:バリントン2勝2敗0S
敗:メッセンジャー1勝2敗0S
HR:ゴメス ソロ1号、エルドレッド ツーラン5号
阪神:メッセンジャー - 金田 - 伊藤和
広島:バリントン - 今村

4/18の予告先発
ヤ:小川 泰弘
神:能見 篤史
───────────
“引きずるな猛虎打線”

一番恐れていることは。好投手に良い投球をされた直後から打線が萎縮してしまうこと。
この日も散発5安打でございました。
カープに勝ち越したい猛虎の先発はメッセンジャー君でしたが、いきなり初回から2点を先制される立ち上がりでした。
三回裏にもエルドレッドに一発を浴び序盤で4失点の苦しい展開となります。しかし失点はしたものの粘りの投球を続けるメッセンジャー君を早めに援護したい猛虎打線は四回表、ゴメス君に待望の来日第一号ソロが出てここから反撃を開始!
しかし六回、七回と追加点を許してしまい敗色濃厚となったこの試合において、
和田監督は最終兵器と評した男を八回裏にマウンドに送り込みます。
二年ぶりのマウンドとなった伊藤和君が三者凡退で飾り、しっかりと結果を残しましたが、九回表に良太新井君のタイムリーで意地を見せるもゲームセット。連敗でこのカード負け越しとなりました。

アナフレ目線です
★☆★★☆☆★★☆★☆☆☆☆☆☆★
やっぱり先発投手が踏ん張れなかった時は、打線が奮起せにゃ〜なりませんね。しかしエラーもありとこの日はもう一つの試合内容でした。ゴメス君が待望のホームランが出ましたが、ランナーが居ない不用意な相手投手の一球ですからね。そしてマートン君の前で止められる打席もありました。この二人が繋がってこそのクリーンナップでしょう。
良太君は好調を維持!今成君はチョビ心配だけど、敗戦処理ながら伊藤君の結果は嬉しいところです。
★☆★★☆☆★★☆★☆☆☆☆☆☆★

画像はなんだかんだと好調をキープの良太新井君でございます。


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:新井 良太内野手


アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2014年04月06日


場所:明治神宮球場




Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other