アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

虎21勝14敗

2014.05.08 Thursday



■2014/5/7 試合結果

対中日 8回戦 ナゴヤドーム

神|000 000 000|0
中|003 040 00x|7

勝:濱田1勝0敗0S
敗:岩崎2勝3敗0S
HR:和田スリーラン7号
阪神:岩崎 - 玉置 - 高宮
中日:濱田

5/8の予告先発
神:岩田 稔
中:雄太
───────────
“孝行返しとはこんな事”

プロ初先発で初勝利!今夜のマウンドはまさにその虎の救世主となった岩崎君でございました。
そしてその岩崎君には三たび負けるわけには行かなかった竜さんに完敗ですね。

今日も勝ってこのカード勝ち越したい和田猛虎!
先発の岩崎君が三回裏に連打を浴びて3点先制される苦しい立ち上がりとなります。
追加点は避けたいところでしたが、五回裏にも追加点を許すとピンチを引き継いだ苦労人
玉置君が和田選手に手痛い一発を浴びるなどこの回4失点。
若虎が洗礼を浴びた瞬間でしたね。
なんとか反撃したい猛虎打線はマートン君が2本のツーベースなどで何度となく得点圏に
ランナーを進めるも、竜さんのピンチヒッターならぬ、ピンチ先発濱田投手の前に抑えられ
そのままゲームセット。解説者は孝行息子の誕生と称していましたが、岩崎君も竜さんに
2勝の孝行をしましたので、お返しされました。

アナフレ目線です
5月★★☆★☆★
4月★☆★★☆☆★★☆★☆☆☆☆☆☆★★☆☆☆☆★☆☆☆★☆☆
まずは岩崎君に一言!
これがプロなのだよと言いたいですね。同じ投手に何度もやられているのは、猛虎打線だけです。
杉内投手、三浦投手、山本昌投手等等!
いわゆる球界を代表する投手は何度も同じチームに勝ち続けています。岩崎君も何度も勝てる
投手になるための試練ととらえて、この日の配球を研究してほしいものです。
新井サンに一言!
マートン君を見習うべし!完全に弱点を見抜かれています。強引にひっぱりすぎの内野ゴロ
併殺打です。
神宮球場でのフリーバッティングを外野席から観察させていただきましたが、打球の勢いが
別格でした。その理由は、コースに逆らわずにジャストミートして、右に左に伸びのある打球が
飛んできます。新井サンの打球は強引にレフト方向ばかり・・・・だから打球に勢いを感じない
のでございます。
本日もナゴヤドームに行かれますメルマガご購読者の皆様!とくとご覧いただければ猛虎の
フリーバッティングを!マートン君は素晴らしいですよ〜
5月★★☆★☆★
4月★☆★★☆☆★★☆★☆☆☆☆☆☆★★☆☆☆☆★☆☆☆★☆☆




参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:マット・マートン外野手


アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2014年05月05日


場所:明治神宮球場

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other