アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

虎23勝18敗

2014.05.15 Thursday



■2014/5/14 試合結果

対広島 8回戦 米子

神|001 200 001|4
広|100 000 011|3

勝:岩田3勝0敗0S
S:呉昇桓1勝0敗9S
敗:小野0勝1敗0S
HR:大和ソロ1号、マートン ソロ7号、キラ ソロ4号
阪神:岩田 - 呉昇桓
広島:小野 - 西原 - 永川勝 - 中田
─────────
“先発投手で勝て”


先発投手に勝ち星がつく勝ち方!これが最高の勝利パターンです。当たり前のことかもしれませんが、これが一番チームを活気づかせます。
そしてガンちゃん岩田君が3連勝!今年はいいじゃないですか。

1点を追う猛虎は三回表、2番大和君のプロ9年目にして遂に飛び出したプロ初アーチで同点とします。
続く四回表には、5番マートン君の復調を祝う第7号ソロで勝ち越しに成功すると、さらに8番鶴岡君のタイムリーでリードを2点に広げます!
投げては先発の岩田君が八回7安打2失点の粘りのピッチング!九回表にゴメス君のタイムリーツーベースで1点を追加した猛虎!
最後はメンタルの強さが好きだぜ呉昇桓君が来日後はじめて一発を浴びたものの、4対3で逃げ切って昨日の雪辱を晴らしてくれました!

アナフレ目線です
5月★★☆★☆★★★★☆★☆
4月★☆★★☆☆★★☆★☆☆☆☆☆☆★★☆☆☆☆★☆☆☆★☆☆
今日は負けられない。昨日はもったいない敗戦だっただけに!
そんな思いでマウンドに上がった岩田君は立ち上がりこそ心配されましたが、打線がすぐに追いついてくれて調子をあげていきました。
牡丹餅中継ぎ勝利もいいですが、やはり先発投手が試合を作り、最後は守護神で勝つ!完投にこした事ありませんが、終盤の追加点を考えれば、代打交代が無難でしょう。
最後に呉 昇桓君の被弾は反省だぜ鶴岡様!討ち取ったと思った打球がエラーで仕切り直し。その直後には必ずと言っていいほど何かが起こります。
敗戦以上に赤ヘルさんに苦手意識を与えられなかった痛い一発でしたね。ドンマイ!
5月★★☆★☆★★★★☆★☆
4月★☆★★☆☆★★☆★☆☆☆☆☆☆★★☆☆☆☆★☆☆☆★☆☆

画像は3連勝の岩田君でした。


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:岩田 稔投手


アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2014年04月26日


場所:横浜スタジアム

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other