アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

虎27勝22敗

2014.05.26 Monday





■2014/5/25 試合結果

対ロッテ 1回戦 甲子園

ロ|003 000 200|5
神|000 000 020|2

勝:藤岡3勝1敗0S
S:西野0勝1敗12S
敗:岩田3勝1敗0S
ロッテ:藤岡 - カルロス・ロサ - 西野
阪神:岩田 - 鶴 - 小嶋 - 岩本

5/26の予告先発
ロ:涌井 秀章
神:藤浪 晋太郎
─────────

“パ・リーグ強し”

交流戦はつくづくパ・リーグチームの手強さを感じてしまいます。
やはり初戦がとれないのが大きいですね。


今日からホーム甲子園での交流戦対マリーンズ2連戦、初戦をしっかり勝って勢いに乗りたい
虎の先発はガンちゃん岩田君でした。
課題の立ち上がりを丁寧なピッチングで一回、二回を無失点で抑えます。
このまま中盤を乗り切る予定だったガンちゃんでしたが三回表、フォアボールや味方のエラーも
あって3失点のビハインドに。
粘りのピッチングを続けるガンちゃん岩田君に何とか援護したい猛虎打線はチャンスを活かせず
六回まで無得点。
すると七回表にガンちゃん岩田君が作ったピンチにマウンドを引き継いだ鶴君が守りきれず
2失点で差を広げられます。その後猛虎打線は八回裏に良太新井君のタイムリーなどで2点を還し
意地を見せるも更なる追加点とは行かずそのままゲームセット。5対2で阪神がこのカードの初戦を
落としました。




アナフレ目線です
交流戦★☆★☆★
5月★★☆★☆★★★★☆★☆★☆☆
4月★☆★★☆☆★★☆★☆☆☆☆☆☆★★☆☆☆☆★☆☆☆★☆☆
甲子園ではみっともないプレーを魅せちゃ〜いけまへん!ご立腹は高代コーチでございましょう。
ホーム3失策では話になりません。
パ・リーグロッテさんも好調ですね〜交流戦優勝を狙ってきているチームだけあります。
甲子園で連敗はできまへんで〜
DHスタメンの新井サン、ここが見せ所でございましょう!
交流戦★☆★☆★
5月★★☆★☆★★★★☆★☆★☆☆
4月★☆★★☆☆★★☆★☆☆☆☆☆☆★★☆☆☆☆★☆☆☆★☆☆



画像はエラー帳消しのタイムリー良太新井君でした。



参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:新井 良太内野手


アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2014年04月26日


場所:横浜スタジアム

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other