アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

虎34勝35敗1分け

2014.06.29 Sunday




■2014/6/28 試合結果

対中日 11回戦 甲子園

中|100 000 010|2
神|000 001 000|1

勝:山井7勝0敗0S
S:岩瀬0勝2敗13S
敗:福原2勝3敗0S
HR:エルナンデス ソロ5号
中日:山井 - 浅尾 - 岩瀬
阪神:岩崎 - 福原 - 金田 - 榎田

6/29の予告先発
中:濱田 達郎
神:能見 篤史
─────────

“好投を援護できない打線”

さて、西岡君が帰ってきた、福留君が帰ってきた、中継ぎを補強した!万全だ!
先発投手も頑張っている、だが打てない・・・

虎の先発は4/24以来の白星を狙うルーキー岩崎君!
初回にソロホームランを浴びますが、その後は立ち直り相性の良い竜打線から凡打の山を築きます!
しかし猛虎打線が好投の岩崎君を援護できません。
今シーズン負け無しの山井投手に対し、六回裏に4番ゴメス君のタイムリーで同点にするのが精一杯。岩崎君は七回を投げ切って94球4安打1失点!
次に繋がる見事なピッチングを見せてくれました!試合は1対1の同点で迎えた八回表、2番手福原君が決勝タイムリーを打たれて1対2で敗れました。



アナフレ目線です
6月△★
交流戦★☆★☆★☆★★★☆★☆★★☆★★☆★☆☆★★★
5月★★☆★☆★★★★☆★☆★☆☆
4月★☆★★☆☆★★☆★☆☆☆☆☆☆★★☆☆☆☆★☆☆☆★☆☆
先発投手が心機一転頑張っているのに〜全然交流戦から変わっていませんね〜引き分けを挟んで4連敗となってしまいました。
和田監督は我慢の時を強調しています。
投手は踏ん張っていたけど、う〜ん…ちょっと乗り切れないというかね。ここはもう、辛抱するしかないって・・・いったい何を辛抱するのか?
九回1死一、二塁のサヨナラ機では、代打関本様が遊ゴロ併殺で試合終了。リーグ戦再開から2試合で計5併殺とまさに「ゲッツー地獄」にはまっている状態です。4位の竜さんに競り負けて、ゲーム差なしに迫られました。引き分けを挟んで4連敗となり、4月9日以来となる借金を背負う和田猛虎!
やっぱり先発投手が頑張った試合はなんとか打って挙げないと
こんな敗戦が一番堪えます。
今日は能見君です!まずは連敗脱出です。
6月△★
交流戦★☆★☆★☆★★★☆★☆★★☆★★☆★☆☆★★★
5月★★☆★☆★★★★☆★☆★☆☆
4月★☆★★☆☆★★☆★☆☆☆☆☆☆★★☆☆☆☆★☆☆☆★☆☆


画像は唯一のタイムリーゴメス君です!


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:マロウ・ゴメス内野手


アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2014年03月29 日


場所:東京ドーム

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other