アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

虎39勝36敗1分け

2014.07.07 Monday



■2014/7/6 試合結果

対DeNA 12回戦 横浜

神|201 001 215|12
デ|100 000 050|6

勝:金田2勝0敗0S
敗:加賀美0勝3敗0S
HR:伊藤隼ツーラン1号、上本ソロ2号、石川スリーラン4号
阪神:鶴 - 金田 - 安藤 - 加藤 - 渡辺 - 福原 - 呉昇桓
DeNA:加賀美 - ソト - 藤江 - 林 - 萬谷 - 安部 - 長田

──────────

“乱打戦を制して5連勝”
エース能見君の離脱!その救世主に指名されたのは鶴君でございましたが、あまりいい状態ではないですね〜残念な試合でしたが、連勝は続いています。


猛虎打線は初回に昨日猛打賞、マートン君がベイスターズ・先発加賀美投手から先制2点タイムリーを放つと三回にもタイムリーで好調ぶりをアピール!一方、約2ヶ月ぶりの先発となる鶴君でしたが、毎回ヒットを許すなど安定感を欠いたピッチング。和田監督は早くも三回で金田君へスイッチするとその後も安藤君、加藤君が踏ん張って点を与えません。
猛虎打線は六回から3イニング連続で得点し上本君のソロホームランでリードを6点差に広げて楽勝ムードと思われましたが・・・・・
その裏にベイスターズが猛追。2点を返されたあと渡辺君が出したランナーを福原君がスリーランを打たれ1点差となります。
それでも九回に打者一巡の猛攻!鳥谷君の走者一掃タイムリーなどで一挙5得点を奪い勝負あり。最後は呉昇桓君が難なく3人で片付けて12対6で乱打戦に終止符を打ちました。




アナフレ目線です
7月☆☆☆☆☆
6月△★★
交流戦★☆★☆★☆★★★☆★☆★★☆★★☆★☆☆★★★
5月★★☆★☆★★★★☆★☆★☆☆
4月★☆★★☆☆★★☆★☆☆☆☆☆☆★★☆☆☆☆★☆☆☆★☆☆
まあこれが勢いのあるチームということでしょうか・・・・
2点の援護をもらった初回からボールがばらつき、その後は走者を出しながら踏ん張る展開が続き、四回表の打席で代打を送られた先発の鶴君。三回4安打1失点、3者凡退のイニングがなかったことを反省していました。
先発投手、そして中継ぎ陣が崩れても、打線が点を取りかえしての勝利!これで7月に入って負け無しの5連勝!
小生不思議なのですが、先日獲得した建山君を使わない猛虎の余裕がわかりませんけどね〜中村GM様?補強後の調整も含めての獲得ですか・・・・

7月☆☆☆☆☆
6月△★★
交流戦★☆★☆★☆★★★☆★☆★★☆★★☆★☆☆★★★
5月★★☆★☆★★★★☆★☆★☆☆
4月★☆★★☆☆★★☆★☆☆☆☆☆☆★★☆☆☆☆★☆☆☆★☆☆


画像は絶好調のマートン君です!



参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:マット・マートン外野手


アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2014年04月06日



場所:明治神宮球場

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other