アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

虎60勝51敗1分け

2014.08.25 Monday



■2014/8/24 試合結果

対広島 19回戦 マツダスタジアム

神|010 000 034|8
広|002 000 000|2

勝:安藤5勝2敗0S
敗:中崎0勝2敗1S
HR:今成ソロ4号、マートン スリーラン12号
阪神:岩貞 - 安藤 - 福原 - 呉昇桓
広島:ヒース - 中田 - 中崎 - 江草 - 横山

───────────

“首位決戦に弾み”
赤ヘルさんとの相性も、巡り合わせかもしれません。そして簡単に二位の座は受け渡せませんでした。



マツダスタジアムでの対赤ヘルさん19回戦、昨日まで完全にアウェイという雰囲気にのまれていいところがなかった和田猛虎!もちろん三タテだけは避けねばなりません。
その猛虎打線にカープの新外国人ヒース投手がマウンドに上がりました。
初顔合わせだけに心配もありましたが、初回こそ無失点に抑えられるも続く二回表、今成君の第4号ソロホームランで先制します。
投げては先発岩貞君が三回裏に2失点したものの、それ以外はピンチらしいピンチもない完璧なピッチングを見せ六回66球2安打でマウンドを後続に託し結果を残しました。
好投岩貞君に勝ちをつけたい猛虎打線は二回以降ヒース投手の前にチャンスは作るもののなかなかあと1本が出ず終盤戦へ。
七回裏を安藤君が無失点で抑え流れを引き寄せると八回表、鳥谷君のレフト前ヒットから一死満塁のチャンスを作ると隼人伊藤君が押出しのフォアボールを選んでまず同点、続く代打の名人関本様が起用に応える2点タイムリーツーベースで一気に突き放します。
八回裏を福原君が無失点で抑えて迎えた九回表には、反省しますマートン君がレフトスタンドへ弾丸ライナーの第12号スリーランを叩き込むと、福留君にもタイムリーが出てさらに4点追加し試合を決定づけます。最後は呉昇桓君がきっちり三者凡退で抑えてゲームセット!8対2で三タテを阻止、いい流れのまま東京ドームでの首位攻防戦ですね!


アナフレ目線です
8月☆☆★★☆☆★☆★★☆★☆☆☆☆★★☆
7月☆☆☆☆☆☆☆☆★☆★☆☆☆☆★☆★★★☆★
6月△★★
交流戦★☆★☆★☆★★★☆★☆★★☆★★☆★☆☆★★★
5月★★☆★☆★★★★☆★☆★☆☆
4月★☆★★☆☆★★☆★☆☆☆☆☆☆★★☆☆☆☆★☆☆☆★☆☆
ヒーローインタビューの名人の表情は厳しかったですね。このカード打線が不調だっただけに、笑顔無きヒーインでした。
八回、同点に追いつき、なおも1死満塁で打席へ。カウント3−1として、直球を確実にさばいて左中間に落とす2点適時二塁打をマーク。
押し出し四球も頭によぎったけど、1点しか入らない。ヒットを打って、2点取りたいと思い、積極的に打った名人の会心の一打!
安藤君に久しぶりの勝ち星ももたらしました!

8月☆☆★★☆☆★☆★★☆★☆☆☆☆★★☆
7月☆☆☆☆☆☆☆☆★☆★☆☆☆☆★☆★★★☆★
6月△★★
交流戦★☆★☆★☆★★★☆★☆★★☆★★☆★☆☆★★★
5月★★☆★☆★★★★☆★☆★☆☆
4月★☆★★☆☆★★☆★☆☆☆☆☆☆★★☆☆☆☆★☆☆☆★☆☆

画像はその代打の名人関本様です。




参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:関本 賢太郎内野手


アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2014年04月26日



場所:横浜スタジアム

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other