アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

虎63勝56敗1分け

2014.09.04 Thursday



■2014/9/3 試合結果

対DeNA 18回戦 甲子園

デ|010 110 000|3
神|100 000 000|1

勝:山口6勝3敗0S
敗:岩田9勝7敗0S
HR:バルディリス ソロ15号
DeNA:山口
阪神:岩田 - 金田 - 筒井

9/4の予告先発
ディ:三浦 大輔
神:岩崎 優
──────────

“負けない試合をしよう”

猛虎山口投手に沈黙・・・・こんな見出しになりますか?本日のスポーツ紙は・・・
ここで足踏みしている場合ではないのですが、とにかく1敗を簡単にしてはならない時期ではないかと思っています。

猛虎打線は初回、1アウト1・3塁からゴメス君のセカンドゴロの間に1点を先取します。
なんと6年ぶりの2ケタ勝利に挑む虎の先発岩田君でしたが直後の二回にレフト前タイムリーを打たれ同点に追いつかれました。
さらに四回には先頭打者のお元気ですね〜バルディリス選手にセンターバックスクリーンにソロホームランを浴び勝ち越しを許すと、五回にも1点を失い思うように試合を作れません。
頼みの猛虎打線は昨夜の逆転劇から一転、ベイスターズ先発山口投手の前に快音無く五回からは1人もランナーを出せずじまいのパーフェクトピッチングをされそのまま試合終了。
これからは1敗が重くのしかかってきますね〜


アナフレ目線です
9月☆★
8月☆☆★★☆☆★☆★★☆★☆☆☆☆★★☆★☆★☆★★
7月☆☆☆☆☆☆☆☆★☆★☆☆☆☆★☆★★★☆★
6月△★★
交流戦★☆★☆★☆★★★☆★☆★★☆★★☆★☆☆★★★
5月★★☆★☆★★★★☆★☆★☆☆
4月★☆★★☆☆★★☆★☆☆☆☆☆☆★★☆☆☆☆★☆☆☆★☆☆
山口投手に昨晩の中畑監督の闘志が乗り移ったような気迫を感じるピッチングでした。昨晩はラッキーな勝利であったのに、今夜の一敗が大きくのしかかります。
敗戦の中での光明は2番手の金田君がベイスターズクリーンナップの前に動じず抑え2回を無失点。さらに後を継いだ筒井君も2回をパーフェクトピッチンングしたこと。今後に繋がるピッチングをして首脳陣にアピールしました。
和田監督!優勝できなければ最後の勇姿となるのですよ〜この9月で!だからこそ中畑さんのような気迫を魅せてください!
9月☆★
8月☆☆★★☆☆★☆★★☆★☆☆☆☆★★☆★☆★☆★★
7月☆☆☆☆☆☆☆☆★☆★☆☆☆☆★☆★★★☆★
6月△★★
交流戦★☆★☆★☆★★★☆★☆★★☆★★☆★☆☆★★★
5月★★☆★☆★★★★☆★☆★☆☆
4月★☆★★☆☆★★☆★☆☆☆☆☆☆★★☆☆☆☆★☆☆☆★☆☆


画像はパーフェクトピッチングの筒井君です。


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:筒井 和也投手


アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2014年04月06日



場所:明治神宮球場

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other