アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

虎70勝65敗1分け

2014.09.22 Monday





■2014/9/21 試合結果

対中日 24回戦 甲子園

中|000 003 000 01|4
神|000 021 000 00|3

勝:福谷1勝4敗8S
S:岡田3勝7敗1S
敗:歳内1勝3敗0S
HR:三ツ俣ソロ1号
中日:伊藤 - 祖父江 - 又吉 - 福谷 - 岡田
阪神:岩崎 - 安藤 - 松田 - 福原 - 呉昇桓 - 歳内 - 高宮
─────────
“野球を難しくするな”

なんだか一球が試合の流れをといいますか、その後のケアで選手が難しく考えてマイナス志向になってしまったような・・・・そんな敗戦でした。


本日は今季の対中日最終戦となる甲子園での24回戦、きっちり勝ってカード三連勝といきたい和田猛虎でございました。
虎の先発岩崎君が一回表、先頭打者に初球を狙い打たれヒットを許すも、後続をきっちり3人で抑える上々の立ち上がり。その後も切れのあるピッチングを続けて五回までを無失点に抑えます。
好投岩崎君を援護したい猛虎打線は五回裏、岩崎君がヒットで出塁すると大和君、鳥谷君、ゴメス君の三連打で一気に2点先制!
試合の流れは完全に猛虎ペースでございました。
しかし岩崎君は六回裏、簡単にツーアウトを取るも三ツ俣選手にまさかの一
発を浴びて1失点すると、そのまま流れを引き戻せずこの回3失点で逆転されてしまい降板。
岩崎君の負けを消したい猛虎打線は六回裏、鶴岡君と上本君がチャンスを作ると大和君がきっちりライト線タイムリーツーベースを打って同点に追い付きます。その後、毎回のように得点圏にランナーを進めるもののあと1本が出ないもどかしい展開に。
岩崎君の後を受けたリリーフ陣は三者凡退の山を築き、打線の流れを切らないような好投を続けるも延長十一回表、踏ん張りきれずに1失点してしまうとそのまま流れを失った形で反撃も出来ずゲームセット。3対4でドラゴンズとの最終戦を惜敗。今季のドラゴンズ戦対戦成績は12勝11敗1分でした。



アナフレ目線です
9月☆★☆★★★★★★☆★☆☆★☆☆☆★
8月☆☆★★☆☆★☆★★☆★☆☆☆☆★★☆★☆★☆★★
7月☆☆☆☆☆☆☆☆★☆★☆☆☆☆★☆★★★☆★
6月△★★
交流戦★☆★☆★☆★★★☆★☆★★☆★★☆★☆☆★★★
5月★★☆★☆★★★★☆★☆★☆☆
4月★☆★★☆☆★★☆★☆☆☆☆☆☆★★☆☆☆☆★☆☆☆★☆☆
若いんだから失敗を恐れずに!そんな声をマウンドに届けたかったですね〜
岩崎君は本当に目の前の勝利を一球で逃してしまいました。
六回に一発を打たれたあとの動揺で突如の乱調!
抑えよう抑えようという気持ちが先走り、際どい球ばかりを投げて連続四球。
野手を信頼して投げて欲しかったなあ。
折角同点に追いついた後も、七回2死満塁で代打関本様を送るも空振り三振。八回無死二塁の好機も無得点で、3−3のまま延長戦!
全てが弱気の采配となりました。

9月☆★☆★★★★★★☆★☆☆★☆☆☆★
8月☆☆★★☆☆★☆★★☆★☆☆☆☆★★☆★☆★☆★★
7月☆☆☆☆☆☆☆☆★☆★☆☆☆☆★☆★★★☆★
6月△★★
交流戦★☆★☆★☆★★★☆★☆★★☆★★☆★☆☆★★★
5月★★☆★☆★★★★☆★☆★☆☆
4月★☆★★☆☆★★☆★☆☆☆☆☆☆★★☆☆☆☆★☆☆☆★☆☆


画像は唯一強気のピッチング!初安打も打った呉昇桓君です!



参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:呉 昇桓投手


アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2014年04月06日


場所:明治神宮球場

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other