アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

虎73勝67敗1分け

2014.09.28 Sunday



■2014/9/27 試合結果

対ヤクルト 24回戦 甲子園

ヤ|100 000 000|1
神|000 010 01x|2

勝:福原4勝6敗0S
S:呉昇桓1勝4敗38S
敗:石山3勝8敗0S
HR:伊藤隼ソロ2号
ヤクルト:石山 - 中澤
阪神:岩崎 - 松田 - 安藤 - 福原 - 呉昇桓

─────────
“ここぞという男月間”

ここぞという一打は今夜もでました!まるでこの男の月間ですね。やってくれました。甲子園のお立ち台はこの男のためにあるのでしょうか。


本日は今季最終戦となる燕さんとの甲子園での24回戦、ホームでのCS開催の
為にも負けられない和田猛虎の先発マウンドにルーキー岩崎君が立ちました。
初回にいきなり1点先制されてしまいますが、その後は三回こそ二死満塁のピンチを作るもほぼ安定したピッチングで五回まで最小失点のまま凌ぎます。
猛虎打線もスワローズ先発石山投手を捉えきれず四回まで無得点に抑えられていたものの五回裏、岩崎君に代わる代打隼太伊藤君がセンターバックスクリーンへ値千金の第2号同点ソロを叩き込みます!
その後両チームともにチャンスを作るも活かせないまま迎えた八回裏、二死2・3塁のチャンスに福留君が勝ち越しのレフト前タイムリーヒット!貴重な1点をもぎ取ると九回表を呉昇桓君が危な気なく三者凡退で締めてゲームセット!2対1で競り勝ち2連勝。


アナフレ目線です
9月☆★☆★★★★★★☆★☆☆★☆☆☆★★☆★☆☆
8月☆☆★★☆☆★☆★★☆★☆☆☆☆★★☆★☆★☆★★
7月☆☆☆☆☆☆☆☆★☆★☆☆☆☆★☆★★★☆★
6月△★★
交流戦★☆★☆★☆★★★☆★☆★★☆★★☆★☆☆★★★
5月★★☆★☆★★★★☆★☆★☆☆
4月★☆★★☆☆★★☆★☆☆☆☆☆☆★★☆☆☆☆★☆☆☆★☆☆
巨人の優勝が決まれど、猛虎は素晴らしい試合を魅せてくれました。そして対する燕さんも監督辞任が決定したとは思えないゲームでしたね。
先発の岩崎君!今日はストレートの走りがよくなかったですが、なんだかんあだと粘りながら試合を作るマウンド裁き!そしてその後を投げる投手陣の集中力とベテランの連投!
実質セーブタイトル獲得の呉昇桓君も素晴らしい!連夜の登板で前日の悪い結果を引きずらないのはベテラン安藤君や福原君の良さ!お久の男前藤井君も盗塁を見事刺しました。
そしてゴメチンとマートン君の存在感からここぞという一発を打つドメさんが最近すっかり顔なじみとなった甲子園球場!クライマックス甲子園開催に執念を燃やしていこうではありませんか!
9月☆★☆★★★★★★☆★☆☆★☆☆☆★★☆★☆☆
8月☆☆★★☆☆★☆★★☆★☆☆☆☆★★☆★☆★☆★★
7月☆☆☆☆☆☆☆☆★☆★☆☆☆☆★☆★★★☆★
6月△★★
交流戦★☆★☆★☆★★★☆★☆★★☆★★☆★☆☆★★★
5月★★☆★☆★★★★☆★☆★☆☆
4月★☆★★☆☆★★☆★☆☆☆☆☆☆★★☆☆☆☆★☆☆☆★☆☆


画像は遅ればせながら甲子園初お立ち台!隼太伊藤君でした。



参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:伊藤 隼太外野手


アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2014年07月12日


場所:東京ドーム

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other