アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

クライマックスFn3勝

2014.10.18 Saturday





■2014/10/17 試合結果

対巨人 3回戦 東京ドーム

神|000 002 200|4
巨|101 000 000|2

勝:安藤1勝0敗0S
S:呉昇桓0勝0敗3S
敗:山口0勝1敗0S
HR:亀井ソロ1号
阪神:メッセンジャー - 高宮 - 安藤 - 松田 - 呉昇桓
巨人:杉内 - 西村 - 山口 - 久保 - マシソン
───────────
“ここからが巨人の怖さ”

ついにやりましたね〜まさに快進撃ですが、ここからが巨人の怖さでしょう。
そして猛虎ナインのほとんどが、プレッシャーとの戦いとなります。
経験値からすれば、西岡君と福留君くらいではないでしょうか???
ともあれ、猛虎投手陣の踏ん張りでついに王手をかけた和田監督!
ここからですね〜本当の勝負は。


東京ドームでのクライマックスシリーズ・ファイナルステージ第3戦、巨人の先発は猛虎の天敵杉内投手!
虎の先発はメッセンジャー君で試合は始まりました!
今日も先制して流れに乗りたいタイガースでしたが、メッセンジャー君が初回に1点を失います。二回を8球で片付けて波に乗るかと思われたメッセンジャー君でしたが三回にソロホームランを浴び、差は2点と広がりました。
五回まで無失点に抑えられて、試合は完全に巨人ペース!
しかしこのシリーズの猛虎打線は天敵杉内投手を攻略します!
六回にゴメス君、そして福留様のタイムリーが飛び出し試合を振り出しに戻します!
これで勢いに乗った猛虎打線はラッキーセブンの攻撃で一死2・3塁のチャンスを作ると、頼りになるゴメス様が2点タイムリーヒット!勝ち越しに成功します!あとは阿部キラー高宮君、安藤君、若さあふれる松田君、呉昇桓様の継投で巨人の反撃を振り切り見事勝利!3連勝で日本シリーズ進出へ王手をかけました!



アナフレ目線です
クライマックスFn☆☆☆
クライマックス1st☆△
10月☆
9月☆★☆★★★★★★☆★☆☆★☆☆☆★★☆★☆☆☆★
8月☆☆★★☆☆★☆★★☆★☆☆☆☆★★☆★☆★☆★★
7月☆☆☆☆☆☆☆☆★☆★☆☆☆☆★☆★★★☆★
6月△★★
交流戦★☆★☆★☆★★★☆★☆★★☆★★☆★☆☆★★★
5月★★☆★☆★★★★☆★☆★☆☆
和田采配に迷いは有りませんでした!
苦手杉内投手に追いつくと、良太に代打福留君!勝ち越しをかけてメッセ君を交代、そして安藤様と松田君を投入!イニングまたぎの呉 昇桓君・・・・
ついにここまで巨人を追いつめましたが、3連勝のあと3連敗は多いにあり得るのが巨人の底力といえるでしょう。
9回、あと一球コールとなって初めて追いつめたかな〜
そして呉 昇桓君の投げた球が力なき飛球が上がった時こそ・・・・日本シリーズへの扉の鍵が差し込まれる瞬間です。
選手はかなりのプレッシャーとの戦いになります。
ここで闘将の見せ所でございますよ〜和田監督様!


クライマックスFn☆☆☆
クライマックス1st☆△
10月☆
9月☆★☆★★★★★★☆★☆☆★☆☆☆★★☆★☆☆☆★
8月☆☆★★☆☆★☆★★☆★☆☆☆☆★★☆★☆★☆★★
7月☆☆☆☆☆☆☆☆★☆★☆☆☆☆★☆★★★☆★
6月△★★
交流戦★☆★☆★☆★★★☆★☆★★☆★★☆★☆☆★★★
5月★★☆★☆★★★★☆★☆★☆☆
4月★☆★★☆☆★★☆★☆☆☆☆☆☆★★☆☆☆☆★☆☆☆★☆☆


画像は東京ドーム大好き4番!ゴメス君でした。



参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:岩田 稔投手


アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2014年10月16日


場所:東京ドーム

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other