アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

虎!オープン戦7勝4敗1分

2015.03.18 Wednesday




■2015/3/17 試合結果

対横浜DeNA オープン戦 横浜スタジアム

神|000 000 010|1
De|001 000 32x|6

神:能見-渡辺-二神
De:井納-田中-岡島-国吉

――――――


“打線の波が気になります“

開幕2カード目の燕戦初戦に先発することが濃厚な能見君が昨日先発し、六回を6安打7三振1四球1失点という仕上がりぶりを見せました。
シーズン前最後のオープン戦登板での最長6イニング、球数も99球を投げての数字ですのでまずまずといった内容でしょう。
マイペースながら能見君は順調です。先日の藤浪君もしかり、その前の甲子園でのメッセ君もしかり、あとはガンちゃんが仕上がってくれば先発四本柱は万全!首脳陣の悩みは5人目からの先発候補ですね。
一足遅れて関東に来た西岡君!先日お会いできませんでしたが、とにかく軽傷であった事が何よりです。


アナフレ目線です
オープン戦★☆☆★☆★☆☆☆△☆★
この日の猛虎打線は留さんの一発だけという寂しい内容ですが、注目のドラフト3位大賀江越君が7番中堅で先発し、8戦ぶりのマルチ安打を記録しています。
何せ中堅レギュラー最有力の大和君の打撃の調子が上がらず、10戦ぶりに中堅先発を外れた一戦で中前打、左翼線二塁打を放ちました。
打球を生で見られなかったことが残念ですが、先日の画像を見返してみると、バットの出先が低く、インパクトの部分に力みがあり、フォロースルーで無理やり打球を飛ばしているような堅苦しいスイングが気になります。
本人は予想以上に真っすぐに差されていることに気がつきはじめているようですね。もっとスイングの開始を早めてはと思いますね。目の前に来る球を慌てて捉えているようなタイミングの取り方でございました。
試合後は冷静に振り返った大賀君でしたが、アピールには成功しました。
オープン戦★☆☆★☆★☆☆☆△☆★

画像はベテラン福留君です。この人の柔らかなスイングを見習ってほしいかな〜!


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:福留 孝介外野手


アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2015年03月15日


場所:横浜スタジアム

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other