アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

虎!2勝

2015.03.29 Sunday


■2015/3/28 試合結果

対中日 2回戦 京セラドーム

中|000 000 000 0|0
神|000 000 000 1x|1

勝:松田2勝0敗0S
敗:祖父江0勝1敗0S
中日:バルデス - 浅尾 - 又吉 - 祖父江
阪神:岩田 - 呉昇桓 - 松田

3/29の予告先発
中:八木 智哉
神:藤浪 晋太郎

─────────
“二試合サヨナラ勝利“

もいいけれど・・・・こんな代打が猛虎にいて良かったですね〜
つくづく感じる名人のサヨナラ死球でございます。



虎の先発岩田君は素晴らしいピッチングでした。
立ち上がりの1回、2回と続けて得点圏に走者を背負う苦しいピッチングも、大きく崩れない粘投は今年も健在!打たせて取る投球でピンチを脱しました。
今年も好投が報われない前兆かな〜ガンちゃん厄払いせんと!
早く先制点が欲しい猛虎打線でしたが、厄介な投手が竜さんに入団しました。
新外国人バルデス投手の変則ストレートに歯が立たない猛虎打線。
先が思いやられます。
点を取られなければ負けない!そして最後まで集中して守り抜いた猛虎の勝利!いいスタートが切れたね〜和田監督!


アナフレ目線です
3月☆☆
試合後の和田監督談!関本は顔で打ったサヨナラ勝ちと!
確かに!しかし新たな代打の切り札イメージが出来上がった瞬間です。
こんな代打が一番嫌でしょうね〜相手投手にとっては・・・・
打たれるというよりも粘られての根負け。昨年も50打席以上の代打として打率こそ低くも四球出塁が11度もあり出塁率が4割近くになる関本名人様。
満塁で登場すれば、スクイズなんてまどろっこしいことをせずも、根負けするのを待てばサヨナラって試合が何度も今シーズンは見れそうでございます。
お立ち台の横顔が少しふっくらしていますかね〜そりゃ〜そうでしょうこの試合でも全力疾走していませんから!
松田君の開幕二連勝は62年ぶりの快挙というおまけまでついたサヨナラ勝利でございました。
3月☆☆

画像はさすがの一言!名人関本様


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:関本 賢太郎内野手


アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2015年03月15日


場所:横浜スタジアム

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other