アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

虎!4勝1敗

2015.04.02 Thursday



■2015/4/1 試合結果

対ヤクルト 2回戦 神宮

神|000 002 000|2
ヤ|000 000 100|1

勝:岩本1勝0敗0S
S:呉昇桓0勝0敗2S
敗:石山0勝1敗0S
阪神:岩本 - 松田 - 安藤 - 呉昇桓
ヤクルト:石山 - 古野 - オンドルセク

4/2の予告先発
神:岩崎 優
ヤ:ロマン
─────────

“風も味方の一勝“

若虎が三年ぶりの勝利!神宮の風も味方しての力投が報われました!
このままシーズンを通じてローテンションを守って欲しいですね。

前日の晴天とはうってかわって雨模様の神宮は寒かったことでしょう。そして小生の観戦時は打者有利な風がホームからセンター方向へ吹いていましたが、この日はライトからレフト方向へ吹く逆風!特に左打者は不利であり右打者が要注意な天候でございました。

先発の岩本君は初回から連続三振と最高の立ち上がりを見せます。
バックの好守にも助けられ序盤3回をパーフェクトに抑える最高の滑り出し!四回裏二死2・3塁のピンチでは昨日決勝打の畠山選手を仕留めるなど、中盤以降も得点を許しませんでした。
昨日の初回以降燕投手陣を攻略できなかった猛虎打線は、六回表にエラーをきっかけに作ったチャンスで大和君が右中間を切り裂く先制の2点タイムリーツーベース!
岩本君は反撃を七回裏の犠牲フライの1点に抑えマウンドをリリーフ陣に託し、
松田君、安藤君、最後は呉 昇桓君が締めての勝利!
ナイスゲームでした!



アナフレ目線です
3月☆☆☆★☆
岩本君が見事に監督の期待に応えるピッチングをしてくれました。細かい投球内容ではなく、最後まで攻めの投球でございます。
マウンド上でも落ち着きの表情がいいじゃないですか。
そしてストレート変化球を低めに集めることに集中力も感じました。今後の活躍を期待しましょう。
当たってなかった大和君がクリーンタイムリー!ベテラン福留君のトリックプレーで本塁殺も、天候が悪かったことがランナーの錯覚を呼び込んだのかもしれません。
3月☆☆☆★☆

画像はナイスピッチング岩本君です!


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:岩本 輝投手



撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』


撮影日:2015年03月31日


場所:明治神宮球場

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other