アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

虎!5勝3敗

2015.04.05 Sunday


■2015/4/4 試合結果
対巨人 2回戦 東京ドーム

神|000 102 200|5
巨|003 006 00x|9

勝:ポレダ1勝1敗0S
敗:岩田0勝1敗0S
HR:上本ツーラン1号、片岡スリーラン1号
阪神:岩田 - 石崎 - 高宮 - 金田
巨人:ポレダ - 笠原 - マシソン - 山口

4/5の予告先発
神:藤浪 晋太郎
巨:高木 勇人
────────

“四球が流れを変える“

肌寒い東京ドームに出陣してまいりました〜試合結果は惜敗でございましたが、課題の残る試合でございます。


先発のガンちゃん岩田君は順調な滑り出し!三回裏に2アウトから片岡選手にレフトスタンドへ3ランホームランを浴びた以外はとてもテンポが良く、試合はとても早いペースで中盤まで進みました。
猛虎打線は四回と六回にマートン君のタイムリーでついに試合を振り出しに戻します。
しかし、その裏ジャイアンツの4番阿部選手に勝ち越しタイムリーを打たれると代わった石崎君も流れを止めることができず、この回6失点を許し苦しい展開に。終盤に入り上本君がツーランホームランを叩き込み粘りを見せますが、最後は山口投手の前に三者凡退で終わり5対9で敗戦となりました。

アナフレ目線です
3月☆☆☆★
4月☆★☆★
ガンちゃんがまた悪い癖を出してしまったかな〜せっかちなのですよ〜点を入れられるとね。
序盤から本当にいいペースで試合が進みました。ホームランで先制されるも理想的なタイムリーで追いついいた猛虎。このままガンちゃんに勝ち星がつく試合の流れでしたが・・・・その直後の六回に焦ったのかな〜追加点を入れられてせっかちになったのか不用意な初球を叩かれます。ここだよね〜焦らずじっくり仕留めていけば最小失点で防げたイニングだったのに、そのあとに投げたルーキー石崎君にも伝染しました。
そのルーキー石崎君はプロの洗礼!巨人の打者はまったくジャストミートできないのに警戒しすぎての連続押し出し・・・・いい勉強になりました。
まあ今夜は久しぶりに猛虎の苦労人の狩野君のヒッテイングマーチを久しぶりに聞きながらしっかりヒットを目の前で打ってくれたことだけでも嬉しかったな〜
3月☆☆☆★
4月☆★☆★

画像は久しぶりにヒッテイングマーチがドーム内に響きました!狩野君でございます。


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:狩野 恵輔外野手



撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』


撮影日:2015年04月04日


場所:東京ドーム

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other