アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

虎!5勝7敗

2015.04.10 Friday


■2015/4/9 試合結果

対DeNA 3回戦 甲子園

デ|000 000 020|2
神|000 000 010|1

勝:高崎1勝0敗0S
S:山崎康0勝0敗3S
敗:岩崎0勝2敗0S
DeNA:高崎 - 加賀 - 田中 - 山崎康
阪神:岩崎 - 福原 - 島本

4/10の予告先発
広:ジョンソン
神:メッセンジャー
────────
“ホーム三連敗はきついネ“

金本デーの始球式が一番盛り上がった甲子園!
猛虎打線好投岩崎を見殺し・・・・こんな見出しのスポーツ紙でしょうか(汗)


2006年4月9日横浜戦で連続試合フルイニング出場の世界記録(904試合)を達成!この日は「金本知憲デー」となり金本氏はマウンドに上がると、打席に入った鳥谷君に山なりのボールを投じました。
グラウンドがきれいだな、先発ピッチャーはここで投げているんだなと思いましたと語った兄貴金本氏・・・・
その直後にマウンドに立ったのが連敗ストップを期待された岩崎君でした。
一回二回とヒットやフォアボールで立て続けにランナーを背負う苦しいスタートも、自慢の緩急のある投球術で七回まで94球無失点の粘
投を見せます。
が〜この日の猛虎打線は未だ復調せず。打順を入れ変えてベイさん先発高崎投手攻略を試みましたが、再三チャンスを作るも攻め手に欠き、なかなかホームを陥れることはできず。
終盤追い上げるも最後はベイさんのクローザー山崎投手の前に3者凡退。甲子園初勝利が遠く1対2の接戦を落としました。

アナフレ目線です
3月☆☆☆★
4月☆★☆★★★★★
緊迫した投手戦の均衡を破ったのは、ほかならぬ猛虎育成枠出身!今やベイさんのクリーンナップを打つひろしバルデイリス選手でした。オリックスでも活躍して益々ベテランとしてバッテイングに磨きがかかります。恐れ入りました。
猛虎打線は岩崎君の好投を見殺し。終盤に反撃を見せるもホーム同一カード3連敗は堪えます。鳥谷君が未だ打点無しとは重症ですね〜そのほかの野手陣は終盤やや復調の兆しが見えてきましたか・・・
それにしても中畑ベイスターズは首位ですね〜勢いを感じた甲子園でした。

3月☆☆☆★
4月☆★☆★★★★★

画像は初スタメンでしっかり出塁しました俊介君です。新婚さんがんばらにゃ〜


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:俊介外野手



撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』


撮影日:2015年04月04日


場所:東京ドーム

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other