アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

猛虎かく勝てり1107

2015.04.28 Tuesday




“やるじゃないか男前”

完封劇の影にベテランの力あり。


猛虎が10勝目を完封勝利した。点を取られなければ負けない。
和田監督!もう一度言います。
点を取られなければ、85年のように打てなくても負けないです。
この試合が一つの転機になれるかは、首脳陣のマインドの問題かとも思う。
殊勲の能見君の影には、女房役の藤井君の活躍があった。
プロ17年目が主役の能見を引き立て、脇役を完璧に演じた。
前日に赤ヘル新井選手の攻め方に苦言を呈した。そしてこの日はベテランにマスクを託し、完封勝利となると手のひらを返すように褒め称える。
監督就任時から、守りの野球を宣言してきた。それが感じるのは中日戦だけ。巨人戦になると85年の麻薬に取り憑かれて、野手のリズムを狂わすような大振りが続く。
ならばバッテリーが頑張るしかないかな〜

昨季は2軍暮らしが長かったが腐らずテレビでナイターをチェック。
梅野君の正捕手を否定はしないが、捕手も2人から3人体制であって不思議ではない。
ベテランの今後の活躍に期待したい!


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:藤井 彰人捕手


撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』


撮影日:2015年04月04日


場所:東京ドーム

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other