アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

虎!13勝14敗

2015.05.01 Friday


■2015/4/30 試合結果

対ヤクルト 6回戦 甲子園

ヤ|001 000 000|1
神|000 010 40x|5

勝:高宮1勝0敗0S
敗:中澤1勝1敗0S
ヤクルト:新垣 - 中澤 - 秋吉 - 徳山
阪神:岩本 - 松田 - 高宮 - 福原 - 呉昇桓
─────────
“この試合展開を続けよう”

いい試合です!これが猛虎の勝利の方程式ですね。四連勝となりいよいよ巨人との決戦です。小生も出陣いたします!

4月15日以来の先発となった岩本君!ファームで反省してきました。
初回から素晴らしいピッチング!三回表にタイムリーで先制を許しますが、五回表のピンチでは4番打者を併殺打に仕留めるなど、五回4安打1失点の上々な内容でした。
猛虎打線は隼太伊藤君が調子いいですね〜タイムリーツーベースは深い左中間の大きなあたりは長距離打者級です。
ここまで投手陣が粘れば終盤猛虎打線が繋がりました。
福留君が口火を切るスリーベース!さらに代打俊介君の10球粘っての四球などで二死満塁となり、頼れる選手会長上本君が走者一掃のタイムリーツーベースで勝負あり!
その後は福原君と呉昇桓君の隙を見せない継投で逃げ切り、連勝を4に伸ばしました!


アナフレ目線です
3月☆☆☆★
4月☆★☆★★★★★★☆★★☆★☆★☆★★☆☆☆☆
先発の岩本君の甲子園初勝利はお預けになりましたが、和田監督は勝ちにいく采配をしました。勝機を逃さなかったですね〜昨年8月以来の4連勝です。
代打攻勢も良かったね〜最後は野手が江越君しか残っていないくらい投入!
投手がマウンドで不甲斐ない投球をすると情けないぞ〜というナインの雰囲気が伝わってきます。だからこそマウンドに上がる投手陣に緊張感がありますね。高宮君はそんな積み重ねが功を奏した牡丹餅勝利でしょう〜おめでとう。
打線は選手を信じて打たせれば問題ないのでは。
ここ数試合点少数得点が素晴らしい。
東京ドームでまたあの新人投手にリベンジですね〜阪神打線完封劇から調子を上げて負けなしです。
3月☆☆☆★
4月☆★☆★★★★★★☆★★☆★☆★☆★★☆☆☆☆



画像はシャイな選手会長上本君でした。


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:上本 博紀内野手



撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』


撮影日:2015年04月04日


場所:東京ドーム

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other