アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

虎!14勝17敗

2015.05.06 Wednesday



■2015/5/5 試合結果

対中日 8回戦 甲子園

中|100 000 100|2
神|100 003 00x|4

勝:岩田2勝1敗0S
S:呉昇桓0勝0敗10S
敗:山井2勝3敗0S
中日:山井 - 祖父江 - 田島
阪神:岩田 - 福原 - 呉昇桓

5/6の予告先発
中:バルデス
神:岩崎 優
─────────
“守れば勝利は転がってくる”

ファインプレーが勝利の風を吹かせる!典型的な試合となりました。
そして子供の日の甲子園でみっともない試合はできませんしね〜和田監督様!


連敗で嫌なムードの甲子園での対ドラゴンズ戦!
しかし試合前の井岡チャンピオンの始球式で緊張感が伝わったか!
本日の先発はガンちゃん岩田君と竜さん山井投手で始まりました。
ガンちゃんは初回から先制される立ち上がりでしたが、この日はせっかちにならず、最小失点に食い止めたのがのちの勝因になります。先日の勝利で余裕が出てきたのでしょう。
調子が決して悪くはないのが猛虎打線。
ゴメス君のタイムリーで同点に追いつくと、中盤に入った六回裏、二死満塁でという場面で和田監督は珍しく我慢の采配で岩田君をそのまま打席へ!
最初の空振りか竜さんバッテリーは油断したのかな〜ライト線へ走者一掃のスリーベースヒットで勝ち越しという思わぬ展開が待っていました。
自らのバットで勝利を導きます!七回に1点を返されますが、7回102球2失点でマウンド降ります。代わった福原君、呉昇桓君とリレーで繋ぎ、猛虎は勝利しました!


アナフレ目線です
3月☆☆☆★
4月☆★☆★★★★★★☆★★☆★☆★☆★★☆☆☆☆
5月★★★☆
和田監督は何故ガンちゃんに代打を送らなかったのでしょうか・・・・謎ですね〜巨人戦から代打成功率が悪いからかな〜
直前の回に西岡君のファインプレーが勝利の風を吹かせたのでしょう。
投打のヒーローが一人という珍しいヒーインに、甲子園の子供達もガンちゃんに憧れたのではないでしょうか。
ともあれ、巨人がとんでもない試合をし始めた5月!赤ヘルさんと猛虎が浮上の予感なのでしょうか。
本日のようなせっかちにならない和田監督であればね〜

3月☆☆☆★
4月☆★☆★★★★★★☆★★☆★☆★☆★★☆☆☆☆
5月★★★☆


画像は投打のヒーロー岩田君でした。




参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:岩田 稔投手



撮影:アナフレ猛虎会『うぽって☆』


撮影日:2015年04月04日


場所:東京ドーム

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other