アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< August 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

虎!15勝17敗

2015.05.07 Thursday


■2015/5/6 試合結果

対中日 9回戦 甲子園

中|001 001 000|2
神|000 000 012x|3

勝:福原2勝0敗0S
敗:福谷2勝2敗6S
HR:新井ソロ1号、平田ソロ4号
中日:バルデス - 福谷 - 又吉
阪神:岩崎 - 松田 - 安藤 - 福原
─────────
“次はお前と言わせない“

次に赤ヘルに行くのはお前かとは言わせない!そんな言葉が出てくるようなヒーインでした。そしてもう一人のベテランの影の活躍もありましたね。


虎の先発岩崎君は未だ勝ち星がありません。
三回2アウトからデッドボールを与えると、盗塁を許した後にセンター前タイムリーを浴び先制を許す展開に。試合巧者の竜さんですね〜さらに六回には先頭の平田選手に甘く入ったスライダーをレフトスタンドへ叩きこまれ2点差に広げられました。
一方の竜さん先発バルデス投手も今シーズンまだ勝ちがないというマウンド。
この巧みな投球術の前に凡打の山を築く猛虎打線は七回までスコアボードに0行進。投手戦となった試合の流れを変えるのは、八回から投げたベテラン安藤君がクリーンアップを9球で終わらせるピッチング!
すると八回に代打良太新井君がお待たせの今季第1号となるソロホームランを左中間スタンドへ叩き込み反撃開始!
そして九回、2アウトランナー無しからヒットと連続フォアボールで満塁とすると代打悪魔の選球眼関本様がしっかりとボールを見極め押し出しフォアボール!試合を振り出しに戻すと続く先ほどホームランを放った新井君がセンター前へサヨナラタイムリー!!最終回、驚異の粘りで3対2で勝利を飾りました!



アナフレ目線です
3月☆☆☆★
4月☆★☆★★★★★★☆★★☆★☆★☆★★☆☆☆☆
5月★★★☆☆
虎党の誰もが、来年は兄の後を追っていくのかな〜なんて感じていたのではないでしょうか・・・・少なくても4月の結果が出なかった良太君の状態では。
そんなことは言わせないぞ!って聞こえてくるようなお立ち台でした。
その試合の流れを呼び込んだのが岩崎君の後を投げた安藤君!そしてこの日も西岡君の執念のプレーから試合の流れを変えたことを見逃しません。
また、鶴岡君のリードもひかりました。藤井君と梅野君との捕手ローテに強力な補強となることでしょう。
悪魔の選球眼関本様は珍記録を樹立するのではないかという勢い!
岩崎君に勝ち星がつかなかったけれども、ガンちゃんの例があります。大事なことは試合をしっかり作れたか?投球内容から言えばファーム行きはあり得ません。次回に期待できませう。
3月☆☆☆★
4月☆★☆★★★★★★☆★★☆★☆★☆★★☆☆☆☆
5月★★★☆☆


画像は良太新井君です。赤ヘルの新井さんが4番打者での活躍には本当に刺激を受けていますでしょう。



参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:新井 良太内野手



撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』


撮影日:2015年04月04日


場所:東京ドーム

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other