アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

虎!17勝20敗

2015.05.15 Friday


■2015/5/14 試合結果
対ヤクルト 8回戦 神宮

神|100 012 000|4
ヤ|010 000 000|1

勝:藤浪2勝4敗0S
敗:成瀬1勝5敗0S
HR:西岡ソロ2号、鶴岡ソロ1号、畠山ソロ9号
阪神:藤浪
ヤクルト:成瀬 - 秋吉 - 中澤 - 古野 - ロマン - オンドルセク

5/15の予告先発
神:サンティアゴ
中:小熊 凌祐
─────────
“状態が悪いのはお互い様”

チーム状態が悪いのはお互い様だ!だからこそこのまま情け容赦なく勝ち進め猛虎!

1番西岡君の日本通算1000試合出場を自ら祝う第2号先頭打者アーチで幕を開けた対スワローズ8回戦!
そして虎の先発はまだまだ状態がよくない藤浪君です。
二回裏にソロを浴びて早々に同点とされてしまいました。
がしかし、影の引き立て役がいるのですね〜今季初めてコンビを組む鶴岡君との息がピッタリ合い、三回以降は燕打線に追加点を許しません!
その鶴岡君が五回表に移籍後初アーチとなる第1号勝ち越し弾!6回表には7番大和君のタイムリーで2点を加え突き放し、このまま4対1で猛虎が勝利しました!


アナフレ目線です
3月☆☆☆★
4月☆★☆★★★★★★☆★★☆★☆★☆★★☆☆☆☆
5月★★★☆☆★★★☆☆
当たり前かもしれませんが、今年のセ・リーグは投手の調子でチーム状態の高低が激しく、悪い時は如実に成績に現れてきますね〜
藤浪君は3月29日以来の2勝目を見事113球完投勝利で挙げました!試練が続いていただけに、苦しかったと思わずヒーインでこぼしてました。この登板で弾けてもらいたいものです。
猛虎打線も連夜の2ケタ安打で上昇気配かな〜いやいや燕投手陣が悪すぎるだけでしょう。しかしそんな状態のチームに情け容赦なく打ち勝って、個々の調子を挙げて行くしかありません。
3月☆☆☆★
4月☆★☆★★★★★★☆★★☆★☆★☆★★☆☆☆☆
5月★★★☆☆★★★☆☆

画像は試練の2勝目藤浪君でしたが、本当のヒーローは苦しい時の鶴岡さんですね〜ナイスバッテリーでした。



参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:藤浪 晋太郎投手



撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』


撮影日:2015年5月2日


場所:東京ドーム

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other