アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

虎!18勝23敗

2015.05.20 Wednesday


■2015/5/19 試合結果

対巨人 9回戦 甲子園

巨|023 102 000|8
神|000 000 000|0

勝:菅野5勝4敗0S
敗:岩田3勝2敗0S
HR:阿部ツーラン1号、長野ソロ2号
巨人:菅野
阪神:岩田 - 桑原 - 小嶋 - 榎田

5/20の予告先発
巨:大竹 寛
神:藤浪 晋太郎
─────────
“集中力を欠いた敗戦“

5月に入り3度目の3連敗ですか〜まあ相手チームの投手が素晴らしいとも感じました。猛虎ナインの集中力の無さにはがっかりですね〜後ほど目線にも投稿しますが・・・・・

レジェンズデー第2弾として行われた対巨人3連戦!
大事な初戦のマウンドを自身3連勝中のガンちゃん岩田君に託しましたが、ここのところ蒸し暑くなり連勝の疲れかな〜二回表にツーランホームランで先制を許すと、三回表には守りのミスも絡んで3失点。五回途中7安打6失点(自責点3)でマウンドを降りました。
反撃に出たい猛虎打線は元気がないですね〜菅野投手の前に3塁も踏めず散発4安打、0対8で完封負けを喫してしまいました。


アナフレ目線です
3月☆☆☆★
4月☆★☆★★★★★★☆★★☆★☆★☆★★☆☆☆☆
5月★★★☆☆★★★☆☆☆★★★
勝利投手と敗戦投手をクローズアップします。まず、菅野投手は素晴らしい。打てません。この投手を打てなかった打線は半ば諦めましょう。三振が少なく完封勝利されたら攻略方法はありません。あの体格からあれほど丁寧に低めを投げる投手は赤ヘルさんにいた北別府投手を思い出しました。
見習うべきだな猛虎投手陣!
そして敗戦投手のガンちゃん!降板の時になぜまだ投げさせてくれっていう気持ちが皆様伝わってきませんでしたか〜この闘志なのですよ〜今求められる若虎投手陣に必要なのは。結果に焦って力んでボール先行。ストライクを取りに行った球を打たれるのは当たり前です。
そして猛虎野手陣の失策!これは打順をコロコロ変えられて打てない打席の悔しを引きずりながらの守備ではエラーだらけになりますでしょう。
どうも首脳陣の方針がぶれていませんか〜野手が混乱しますね〜一番マートン君に真弓氏のような活躍を求めているのか・・・・やだや85年夢物語から冷めない監督さんは・・・
3月☆☆☆★
4月☆★☆★★★★★★☆★★☆★☆★☆★★☆☆☆☆
5月★★★☆☆★★★☆☆☆★★★

画像は敗戦処理でも黙々と先発ローテ入りを狙う榎田君です!



参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:榎田 大樹投手



撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』


撮影日:2015年3月15日


場所:横浜スタジアム

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other