アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

虎!23勝25敗

2015.05.28 Thursday



■2015/5/27 試合結果

対楽天 2回戦 甲子園

楽|000 000 000 00|0
神|000 000 000 02x|2

勝:呉昇桓1勝0敗13S
敗:戸村2勝4敗0S
HR:福留ツーラン6号
楽天:美馬 - 福山 - 青山 - 松井裕 - 戸村
阪神:藤浪 - 呉昇桓

5/28の予告先発
楽:菊池 保則
神:サンティアゴ

──────────
“さすがの一発で決着”

さすがだね〜申し訳ないがキャプテンや荒木君には期待できない一発をあの場面で打ってくれるのはこの人ならでしょう。
そして藤浪君の力投が報われなかったのが残念です。

虎の先発藤浪君が初回にヒットとフォアボールで二死1・2塁のピンチを作りましたが、次打者を空振り三振で切り抜け無失点スタート!
その後も三回、六回に2塁まで進めるも危なげないピッチングできっちり無失点に抑えて試合を作りました。
この若きエースの好投になかなか応えることができない猛虎打線!
四回には1死三塁の先制機を迎えるも無得点に終わります。
結局2試合連続完投中の藤浪君は九回を3安打12奪三振無失点で投げ抜きましたが、打線が楽天投手陣から得点を奪えず延長に突入。
十回を4安打無失点、13奪三振の力投でマウンドを降りた藤浪君に対し、打得点を奪えなかったが打線が延長十一回、福留君がサヨナラ2ランを放ち辛くも勝利となりました。


アナフレ目線です
3月☆☆☆★
4月☆★☆★★★★★★☆★★☆★☆★☆★★☆☆☆☆
5月★★★☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆★☆★
交流戦☆☆
力投報われず勝利投手になれなかった藤浪君でしたが九回には圧巻の3者連続三振を見せるなど終盤も球威の衰えを感じさせませんでした。
九回131球、自己最多タイの13奪三振の堂々のマウンド!
藤浪君は今年吹っ切れましたね。4月のスランプを乗り越えました。これから勝ち星をどんどん増やしていけそうです。ただし猛虎打線が援護できればですが・・・・
福留君はさすがですね〜この勝負強さこそ若虎が学ばねばならない点ですが、これは本人だけが持っている生まれ持っての才能のようなものすら感じてなりません。こんな一打を若虎が一本でれば生涯縦縞が保証されますね。連日福留君の打点で勝利しました。いや、福留君しか勝利打点を挙げられていないという深刻な現状かな〜ナイスホームラン!
3月☆☆☆★
4月☆★☆★★★★★★☆★★☆★☆★☆★★☆☆☆☆
5月★★★☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆★☆★
交流戦☆☆


画像は無心の一発!もちろん福留君です。




参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:福留 孝介外野手



撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』


撮影日:2015年03月15日


場所:横浜スタジアム

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other