アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

虎!24勝25敗

2015.05.29 Friday


■2015/5/28 試合結果

対楽天 3回戦 甲子園

楽|200 010 000 00|3
神|000 002 010 01x|4

勝:福原3勝1敗1S
敗:戸村2勝5敗0S
HR:枡田ソロ2号
楽天:菊池 - 武藤 - 福山 - 松井裕 - 戸村
阪神:サンティアゴ - 松田 - 高宮 - 呉昇桓 - 福原

5/29の予告先発
神:メッセンジャー
西:牧田 和久
──────────
“苦しい戦いが続くけど“

見事なサヨナラ勝利とは言えないが、カード勝ち越しにかわりない。そして記念すべき球団5,000勝を達成おめでとう!

甲子園初登板のサンティアゴ君は初回に2点を失う苦しい立ち上がり。五回表にはソロ本塁打を浴び五回3失点でマウンドを降りました。
この日も投手戦になりましたね〜猛虎打線はなんと五回までイーグルス・菊池投手の前に無安打でした。
しかし六回裏に鳥谷君と本日猛打賞2番荒木君の連打を口火に3番マートン君の犠飛と5番福留君の適時二塁打で2点を返し1点差!
八回裏には二死3塁のチャンスで7番隼太伊藤君がスタメン起用に応える適時打で同点とします!
試合はこのまま連夜の延長戦に突入!そして迎えた十一回裏、二死からラッキーボーイ荒木君がプロ初の猛打賞となる右前打!さらにマートン君・ゴメス君の連続四球で満塁とし、打席には昨日のヒーロー福留様!
フルカウントから際どいコースを見極めて押し出しの四球を選び、見事4x対3で連夜のサヨナラ勝ちを挙げました!
アナフレ目線です
3月☆☆☆★
4月☆★☆★★★★★★☆★★☆★☆★☆★★☆☆☆☆
5月★★★☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆★☆★
交流戦☆☆☆
球団創設5,000勝を達成し、交流戦も3連勝スタートとなった和田猛虎!
ケガの巧妙ではありませんが、荒木君が猛アピールとなりました。なんといっても走塁ができることが大きい。いままで足の速い野手は居ましたが、打って走っての活躍は赤星君以来ですね〜毎年オープン戦でお目にかかって何度か小生のカメラに収まっていたのですが、今年は残念ながらまだお会いできていない荒木君の活躍でございます。
福留君の押し出しはさすが!当然のように見送った姿勢が審判の手を上げさせなかった見えないファインプレーでございます。
交流戦から連続でカード勝ち越しといきませう。気がつけば借金はあと一つだぜ〜和田猛虎!
3月☆☆☆★
4月☆★☆★★★★★★☆★★☆★☆★☆★★☆☆☆☆
5月★★★☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆★☆★
交流戦☆☆☆


画像はまだ小生おめにかかれていない荒木さんですのでご勘弁。




参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:勝利



撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』


撮影日:2015年03月15日


場所:横浜スタジアム

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other