アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

虎!25勝26敗

2015.05.31 Sunday


■2015/5/30 試合結果

対西武 2回戦 西武プリンス

神|010 001 000|2
西|013 410 00x|9

勝:菊池1勝2敗0S
敗:横山0勝1敗0S
HR:上本ソロ2号、メヒア ソロ8号、中村ツーラン13号・満塁14号
阪神:横山 - 石崎 - 山本 - 安藤
西武:菊池 - 岡本篤 - 大石

5/31の予告先発
神:能見 篤史
西:郭 俊麟
──────────
“ここにも天敵がいた“
なるほど〜接戦には強いが、天敵には弱い猛虎!またまたこの埼玉の地にも天敵が居たとは迂闊でございました。


西武プリンスドームに名前が変わってたのですね〜しかし良く改名する球場です。
虎の先発はルーキーの横山君です。ライオンズは菊池投手で始まった試合は、二回表に誕生日鶴岡君のツーベースで先制しました。
しかしその裏、すかさずソロを浴びて同点となる横山君。
そして三回裏にはライオンズ強力打線の洗礼を受けました。
そして2番手同じくルーキーの石崎君とて、ライオンズ打線の集中砲火を浴びます。
四回裏、ライオンズ主砲中村選手に満塁打を浴びてしまいました。
この日は若虎投手洗礼デーかな〜と思いきや、六回から山本君がマウンドへ上がり、怖い打者を三者三振と抑え、七回も抑えきりましたのが収穫ですね。
猛虎打線は六回に上本君がレフトにソロを打つも、ホームが遠くゲームセット。

アナフレ目線です
3月☆☆☆★
4月☆★☆★★★★★★☆★★☆★☆★☆★★☆☆☆☆
5月★★★☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆★☆★
交流戦☆☆☆☆★
西武先発の菊池投手は140キロ台後半の直球が適度に荒れながら、ポイントでスライダーやカーブが冴え渡り、これが厄介な結果となりました。
猛虎打線はどちらかというと変化球投手に弱いのですかね・・・・
この日は七回まで153球を投げさせながら、2点しか奪えず。
菊池投手相手に13年以降、3年間で4連敗。先発登板試合では5戦5敗の相性の悪さとなればシャレになりません。
ここまで交流戦は4連勝発進していましたが、必ず猛虎には連勝ストッパーがいますね〜埼玉にも居たとは・・・・
ただし、この日は点も取られすぎ!となれば接戦を制していくしかないですよ〜和田監督様!
3月☆☆☆★
4月☆★☆★★★★★★☆★★☆★☆★☆★★☆☆☆☆
5月★★★☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆★☆★
交流戦☆☆☆☆★


画像は上本君!この男のいいところは決してボールを怖がらないところですね〜体重をしっかりのせれば、大和君も変わるんじゃないかな〜って思いました。




参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:上本 博紀内野手



撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』


撮影日:2015年03月31日


場所:明治神宮球場

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other