アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

虎!25勝27敗

2015.05.31 Sunday


■2015/5/31 試合結果

対西武 3回戦 西武プリンス

神|100 003 000|4
西|000 001 53x|9

勝:宮田1勝0敗0S
敗:能見3勝6敗0S
HR:中村スリーラン15号
阪神:能見 - 安藤 - 高宮 - 松田
西武:郭 - 武隈 - 岡本篤 - 宮田 - 増田 - 高橋

─────────
“4番打者に負けたカード”

決勝ホームランを打ちながらも淡々としているライオンズの4番打者には恐れ入りました。チーム状態が良くないからでしょう。いやはや交流戦だけで対戦はごめんですネ!

虎の先発能見君でしたがこの日は絶好調!ライオンズ打線を翻弄します。
しかし打順が3巡目に回ってきてから捕まりました。
最大4点のリードがあったが七回に能見がつかまり1点差に詰め寄られました。ここでお和田監督は1死一、二塁で安藤君を投入。
厳しい場面ではありましたがまず一人目の打者を見逃し三振に抑え、2死にこぎつけます。しかしここで難敵の大砲中村選手真っ向勝負!結果はカウント1−2からの4球目、藤井君とのバッテリーは内角に構えましたが、シュートは、わずかに真ん中へ寄って、中村選手にとらえられました。
逆転3ランを許して万事休す。
交流戦開幕から4連勝発進したが週末は西武に連敗。
もう一度仕切り直しですね〜



アナフレ目線です
3月☆☆☆★
4月☆★☆★★★★★★☆★★☆★☆★☆★★☆☆☆☆
5月★★★☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆★☆★
交流戦☆☆☆☆★★
ライオンズのチーム状態も決してよくはありませんでした。しかしそんな時こそ主砲のバットが火を噴いた!いや〜猛虎投手陣が火を付けてしまったのかもしれません。もう交流戦だけでお目にかかりたくはないですね〜
恐れ入りました。
和田監督も最近熱くなります!勝負への執念が感じられます。それは認めましょう。そしてその気持ちが野手達にも伝わっているのでしょう。
六回、2点を追加し、なおも2死一、三塁のチャンスで打席が回ったマートン君!三遊間深く打球を飛ばし遊撃内野安打となり、三塁走者の上本君が生還。4点目を奪いました。
第1打席、第3打席と死球を受けた鬱憤を見事に晴らしたマートン君が珍しく熱くなっていました。
もう一度仕切り直してこの交流戦で猛虎打線は梅雨に入る前に梅雨明けして欲しいものです!
3月☆☆☆★
4月☆★☆★★★★★★☆★★☆★☆★☆★★☆☆☆☆
5月★★★☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆★☆★
交流戦☆☆☆☆★★


画像はそのマートン君でした!



参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:マット・マートン外野手



撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』


撮影日:2015年03月15日


場所:横浜スタジアム

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other