アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

虎!44勝44敗1分

2015.07.26 Sunday


■2015/7/25 試合結果

対DeNA 15回戦 甲子園

デ|000 040 100|5
神|002 000 000|2

勝:小杉2勝3敗0S
S:山崎康2勝2敗24S
敗:岩崎0勝4敗0S
HR:白崎ソロ4号
DeNA:砂田 - 小杉 - 大原 - 平田 - 山崎康
阪神:岩崎 - 加藤 - 歳内 - 岩本 - 高宮

7/26の予告先発
ディ:山口 俊
神:メッセンジャー
──────────
“同じ結果を繰り返すな“

前回の登板がいつだったかは覚えていませんが、同じような結果だったと思います。そして小生の目線もね〜岩崎君!何度言ってもわかってくれないな〜


先発岩崎君は首脳陣の期待が大きいのでしょう。一回・二回を三者凡退、三回にはヒットを許すも後続をしっかり抑えて無失点ピッチングの好発進。
すると三回裏、岩崎君が自らヒットでチャンスメイクすると一死満塁のチャンスにゴメちんがきっちり犠牲フライで先制、続くマートン君にもタイムリーヒットが出て2点先制!いいリズムで中盤戦へ突入します。
がしかし・・・・
勝利投手の権利が懸かった五回を迎えるとベイスターズ打線に捕まってしまいまさかの4失点。
これが野手陣のモチベーションまで下げてしまいましたね〜
その後はリリーフ陣が七回のソロホームランのみの失点で何とか凌ぐも打線に当たりなくそのまま抑えられ2対5でゲームセット。

アナフレ目線です
3月☆☆☆★
4月☆★☆★★★★★★☆★★☆★☆★☆★★☆☆☆☆
5月★★★☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆★☆★
交流戦☆☆☆☆★★★☆☆☆☆★☆★★★★☆
6月☆☆△☆☆☆★
7月★★★☆☆★★☆★★☆☆★★☆☆☆★
ん〜先日の藤浪君が良かっただけに〜比較されてしまうよな〜岩崎君。
前回も書きましたがね〜一人で完璧な投球を求めたら野手が疲れちゃいますよ〜案の定逆転された後は打線も元気なく。
江越君や歳内君にとっても試練と反省の試合となりました。
加藤君がお久しぶり!岩本君もこれからの夏場は頑張ってもらわんと。まあ今日はローテの谷間で主力投手陣を全て休ませたということで・・・でも勝てたからもったいないよな〜
3月☆☆☆★
4月☆★☆★★★★★★☆★★☆★☆★☆★★☆☆☆☆
5月★★★☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆★☆★
交流戦☆☆☆☆★★★☆☆☆☆★☆★★★★☆
6月☆☆△☆☆☆★
7月★★★☆☆★★☆★★☆☆★★☆☆☆★

画像はタイムリーのマートン君です!


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:マット・マートン外野手


撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』


撮影日:2015年04月04日


場所:東京ドーム

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other