アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

虎!56勝49敗1分

2015.08.16 Sunday


■2015/8/15 試合結果

対ヤクルト 18回戦 神宮

神|000 010 000|1
ヤ|000 220 05x|9

勝:館山3勝1敗0S
敗:岩田6勝6敗0S
阪神:岩田 - 歳内 - 岩本 - 高宮 - 山本
ヤクルト:館山 - 松岡 - 秋吉 - オンドルセク - バーネット

8/16の予告先発
神:岩崎 優
ヤ:石山 泰稚
──────────
“連敗をしないのが強さ“

燕さんは負けることは許されない試合だった。ここで踏みとどまれなければ首位争いから脱落の危機すらあっったから。
中盤からはワンサイドゲームになった試合。引きずることなく連敗は阻止しよう。


虎の先発岩田君は絶好調な滑り出し。三回まで1人もランナーを出さない完璧なピッチングでしたが四回に突如連打を浴び無死1・3塁とされると、ワイルドピッチで先制を許しました。
続く五回にも二死1・3塁からまたもやワイルドピッチでこの試合4点目を与えるなど、五回4失点で降板。
一方の猛虎打線は序盤から燕先発の館山投手を毎回のように得点圏にランナーを溜めますが、勝負どころであと1本が出ず得点は五回に一死満塁から江越君のショートゴロの間に挙げた1点のみ。
八回には継投陣が燕打線に打者一巡の猛攻を受けダメ押し点を許します。
結局残塁の山を築いた猛虎は1対9で大敗を喫しました。

アナフレ目線です
3月☆☆☆★
4月☆★☆★★★★★★☆★★☆★☆★☆★★☆☆☆☆
5月★★★☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆★☆★
交流戦☆☆☆☆★★★☆☆☆☆★☆★★★★☆
6月☆☆△☆☆☆★
7月★★★☆☆★★☆★★☆☆★★☆☆☆★☆☆☆☆
8月★★ロード★☆☆★☆☆☆☆☆☆★
連勝はいつか止まります。連敗は喫しないことが大切でしょう。
ガンちゃん岩田君はいい滑り出しでした。しかしあの燕打線を警戒するがゆえに、変化球のキレが良すぎただけにワイルドピッチでリズムが崩れた。
逆に館山投手は荒れていましたが、その荒れ球に攻撃のリズムがつかめず。
ナインに疲れも見えました。
しかしホームランを打たれての失点がないことは両チームとて野手が疲れ気味かな〜燕さんの狭い神宮の常識を覆した走塁には敬服。
反省せねばなりませんね。
とびかく連敗は阻止しましょう。
3月☆☆☆★
4月☆★☆★★★★★★☆★★☆★☆★☆★★☆☆☆☆
5月★★★☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆★☆★
交流戦☆☆☆☆★★★☆☆☆☆★☆★★★★☆
6月☆☆△☆☆☆★
7月★★★☆☆★★☆★★☆☆★★☆☆☆★☆☆☆☆
8月★★ロード★☆☆★☆☆☆☆☆☆★


画像は連日打点を挙げている江越君です。



参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:江越 大賀外野手


撮影:アナフレ猛虎会『うぽって☆』


撮影日:2015年03月15日


場所:横浜スタジアム

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other