アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< November 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

猛虎かく勝てり1143

2015.10.14 Wednesday



“お疲れ様!そして”

31年間縦縞一筋で生活してきた男がついにユニフォームを脱ぐ。
和田豊監督が退団会見を行いました。

まず坂井信也オーナーより当球団を4年間に渡り指揮を執った和田監督の退任について、シーズン終了を受けて正式に発表
チームの方針であります「育てながら勝つ」という難しい命題の下に精いっぱい頑張っていただき、今シーズン目標の日本一、リーグ優勝を逃がす結果となったことで、監督の辞任に至った経緯を説明。
労いの言葉と共に和田監督が会見。
ファンの皆様には、温かいご声援、叱咤激励をいただきながらやってきましたが、その気持ちに応えられず、今、非常に申し訳ない気持ちと残念な気持ち、悔しい気持ちでいっぱいですと語った和田監督。
先日32年間の現役生活を終える山本昌投手も素晴らしいですが、選手、コーチ、監督と続けて同じユニフォームを着続けた和田監督は幸せな野球人生だったのではないでしょうか。まだこれからですが(笑)
―4年間で一番思い出に残っているシーンは?の問いに対して、
トータルすると悔しかった思いの方が勝ってしまうが、その中で昨年のCS、あの期間がいい思い出として残っていると答えた和田監督。
シーズン中は采配に対して散々なことを投稿させていただきましたが、賛否両論を受ける采配ほどファンを興奮させてくれる意味では名将の器のような気がいたします。
でもね〜やはり縦縞で優勝を経験したか、しなかったかは真弓さんと同様に残念ですね〜
だからこそもっと大胆に若手を起用して欲しかったような気もいたします。
ともあれ、最後に虎党に感謝の言葉を残して退団する和田監督!本当にお疲れさまでした。そして今後も縦縞を強くするために支えてくれる存在であってほしいものです!


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:和田 豊監督


撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』


撮影日:2015年03月31日


場所:明治神宮球場

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other