アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< October 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

猛虎かく勝てり1150

2015.10.20 Tuesday





“金本新監督就任”

昨日金本新監督の就任会見が行われました。
いよいよですね〜
皆様はどんなことを期待いたしますか

会見内容が公式サイトに掲載されていました。

不安と希望が入り混じっているが、しかし、今は「やってやろう!」という強い気持ちがある。
それでも見ていておもしろいワクワクするようなチーム作り、とにかく監督、コーチ、一軍も二軍もフロントも結束して戦うチームを作っていきたいと語った新監督。
あまり過去のことは言いたくないが、試合に挑む気、何が何でも勝つのだという気が少し欠けていたのじゃないかなと痛烈にナインの脆弱性を批判。それを自分が示して、話をして、気を伝えていくと。

チームを再建するための具体的な方法は問いう質問では、はっきりと練習と意識と答えた新監督。選手の意識を変えて練習をする、そこだけですと。
普段から野球に対する意識をちゃんと変えて行けば、おのずと必要な練習もわかってくるからと。

期待の若手は大砲、ホームランの打てるバッターがなかなか出て来ないので、今で言うなら、江越、横田、陽川君の名前を挙げています!

どういう結果になるか、自分に何が出来るか、本当に変えることができるのか、正直わかりません。
けれど、立て直すために、勝つために、僕が全力を尽くすこと、ここだけは本当に頑張りますので、温かく見守っていただけたらと思いますと最後に虎党に誓ってくれました。

なるほど〜前監督は守りの野球徹して優勝あらそいをしてくれました。
新監督は強いチームを作り上げるためにビシビシ個々を鍛え上げてくれるような気がいたします。とにかく画面を見ていると、まるで今話題のラグビー選手のような首の太さを感じるスーツの下の鍛え上げた肉体が画面に迫ってくるような会見でございました!
もう兄貴とは呼ばせない!頼むで新監督様!

画像は新監督から名指しを受けた江越君です!大変だぞ〜これからね。



参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:江越 大賀外野手


撮影:アナフレ猛虎会『うぽって☆』


撮影日:2015年04月04日


場所:東京ドーム

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other