アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

猛虎かく勝てり1224

2016.01.08 Friday


“打撃に悩む必要なし”

背番号0番 大和外野手

2015年度成績

試合123打席293打数249得点25安打56二塁打5三塁打0本塁打0塁打61打点12盗塁5盗塁刺7犠打28犠飛0四球12死球4三振35併殺打2打率.225長打率.245出塁率.272

プロゴルファーはパットに悩むとイップスになると言われる。
打者は・・・・・6割以上失敗をする打撃はスポーツの中で一番難しいと言われる。
つまり失敗が圧倒的に多いからだ。

オープン戦から極度の打撃不振に陥った大和君。
3年連続の開幕スタメンこそ掴んだものの、早々とスタメンの座を江越君らに奪われ、シーズン中盤までは主に試合の途中から代走や守備要員として出場していました。
6月のソフトバンク戦では4年振りの三塁守備、11日の同カードでは4年振りの一塁守備も経験。
8月の長期ロード以降は、レギュラー二塁手の上本君がたびたび戦線を離脱したことから、2番・二塁手としてのスタメン出場で上本不在の穴を埋めたました。
結局、3年ぶりに規定打席未到達に終わり、盗塁も5で4年ぶりの一桁盗塁にとどまった大和君。打撃に悩みすぎかな〜なぜフォームにこだわるのか・・・それなりのバットで好球必打でしょう!
悩まずバットに当てて俊足を活かせば必ず結果が出るのにな〜
打撃コーチの手腕に期待しましょう。


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:大和外野手


撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』


撮影日:2015年03月15日


場所:横浜スタジアム






Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other