アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

猛虎春季キャンプリポート2016

2016.02.09 Tuesday





“新代打の神様は誰だ”

この日のスカイA解説者はお久しぶりの桧山様でした!
桧山様と言えば言わずと知れた代打の神様として数々の記録を残してくれました。
監督は金本氏、そして臨時コーチに下柳氏、矢野コーチと、本当にキャンプの顔ぶれが変わっています。

さて、関本君が引退した今、猛虎の代打の神様は・・・・
第一候補としては、安芸で虎視眈々と練習に励むベテラン狩野君でしょうね〜
なんだか桧山解説者が話していると、彼の精神というものがそのまま選手に受け継がれていて、引退したような気がいたしません。
新たな代打の神様は誰か・・・・今思い浮かぶ選手が居ないということは、それだけ全員がレギュラーを狙っている同等のスタートラインなのかもしれません。
あえて代打専門になるのではなく、打って守れるレギュラーを全員が目指す!そして先発出場指令ない控えの野手が投手の打席にピンチヒッターとして登場する!果たして球場アナウンスが響いて甲子園が興奮の坩堝と化す若虎が今年出現できるか・・・
そんなことも楽しみなキャンプリポートでした。
画像は狩野君です!



参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:狩野 啓輔外野手


撮影:アナフレ猛虎会『うぽって☆』


撮影日:2014年04月14日

 
場所:東京ドーム

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other