アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

虎!3勝2敗1分け

2016.04.01 Friday


■2016/3/31 試合結果

対ヤクルト 3回戦 神宮

神 | 2 0 0 0 0 0 3 0 0 0 1 0 | 6
ヤ | 2 0 0 0 1 0 2 0 0 0 1 0 | 6

HR:高山ソロ1号
阪神:メッセンジャー - 高宮 - 歳内 - 高橋 - 福原 - マテオ - 榎田
ヤクルト:デイビーズ - 村中 - 杉浦 - ルーキ - オンドルセク - 古野 - 寺田 - 久古

4/1の予告先発
神:能見 篤史
ディ:井納 翔一
──────────

“すでに疲れが見えている“

やはり東京決戦は疲れが溜まるのか・・・・
昨晩は3試合分くらいの体力を消耗しましたね〜お疲れさま!

1番高山君のプロ第1号初球先頭打者ホームランで幕を開けた対燕さん3回戦!初回に幸先良く2点を先制しましたが、その打線の援護に応えきれなかったのが先発メッセンジャー君でした。
この日もリードを守れず6回3失点。1点を追う7回表の攻撃で代打を送られ降板します。
しかし猛虎打線がこの回に3番ヘイグ君のタイムリーなどで3点を挙げ逆転に成功!メッセ君に勝利投手の権利が生まれます。
しかし直後の7回裏にリリーフ陣がつかまり、5対5の同点で試合は延長戦に突入。延長11回表に6番鳥谷君の押し出しフォアボールで勝ち越しますが、直後の11回裏に3イニング目に入った6番手マテオ君が来日後初失点。試合
は5時間12分の総力戦の末、6対6に引き分けに終わりました。


アナフレ目線です
3月★☆☆☆★☆△
マテオ君が3回イニング跨ぎをこの早い時期に経験できたことは良かったかもしれません。体力をかなり消耗したでしょう。
一回のマウンドでかなりの集中力を要しているので後に残らないかが心配。
次のベイさんでは休ませるくらいの勝利が欲しいですね。
そのためには先発投手陣の完投勝利、もしくは大量得点リードの勝利といきたいところですが、メッセ君やガンちゃん岩田君、鳥谷君などがまだまだエンジンがかかっていない状態でしょうか・・・
ハマスタでの先発投手陣と猛虎打線の奮起に期待します。
3月★☆☆☆★☆△

画像はプロ初アーチの高山君です!この日は4安打の固め打ち!
こりゃ〜本物ですね。



参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:高山 俊外野手


撮影:アナフレ猛虎会『うぽって☆』


撮影日:2016年03月26日


場所:京セラドーム大阪


Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other