アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

虎!17勝15敗2分け

2016.05.06 Friday



■2016/5/5 試合結果

対中日 9回戦 ナゴヤドーム

神 | 0 0 0 0 0 0 1 0 0 | 1
中 | 0 0 0 0 0 0 0 0 0 | 0

勝:メッセンジャー4勝1敗0S
S:マテオ0勝1敗8S
敗:山井0勝4敗0S
HR:大和ソロ1号
阪神:メッセンジャー - ドリス - マテオ
中日:小熊 - 山井 - 田島 - 福谷

5/6の予告先発
ヤ:小川 泰弘
神:岩貞 祐太
──────────
“まさかのプロ2号“

いや〜久しぶりにナゴヤドームでまさかの本塁打を魅せてもらいました。
何をかくそう一塁コーチャーズボックスにいる中村コーチ以来ですね!


虎の先発メッセンジャーは初回、ヒットとフォアボールで得点圏に走者を
背負いますが後続を断ちピンチを切り抜けると以降は走者を出しても丁寧な投球を見せスコアボードに0を連ねます!
一方の猛虎打線は3回までチャンスを活かし切れず。
なかなか突破口を見い出せない展開でしたが、7回二死走者無しから大和君が初球を捉えると、レフトスタンドへ突き刺さる第1号ソロホームラン!
試合の均衡を破る値千金の一発が飛び出すと投げてはメッセンジャー君が7回被安打3無失点と完璧なピッチング!
8回からは勝利の方程式!ドリス君からマテオ君と完封リレーを見せそのまま1対0で見事勝利!ナゴヤドーム3連戦の勝ち越しに成功しました。
アナフレ目線です
3月★☆☆☆★△
4月★☆☆☆★☆☆★★☆☆★★★☆★☆★☆★★△☆★
5月☆★☆☆
大和君がプロ通算2号本塁打で試合を決めました。
14年5月14日広島戦以来2年ぶりの1発。本人は当たりさえすれば、あそこまで飛ぶことは今年はわかっていたと自信満々!打った瞬間入るとわかりましたと、こどもの日にナゴヤドームに訪れた野球少年に、ぼくのような小さな選手でもホームランを打てたので、みんなも大きな夢を持って頑張って下さい!と夢を語ってくれましたね〜
打撃さえ良くなればレギュラー確実の大和君!西岡君が欠場した今、彼に向かうところ敵なしでございましょう。
メッセンジャー君もやっと調子が上がってきました!
3月★☆☆☆★△
4月★☆☆☆★☆☆★★☆☆★★★☆★☆★☆★★△☆★
5月☆★☆☆

参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:大和外野手


撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』


撮影日:2016年04月30日


場所:阪神甲子園球場

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other