アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

拝啓アナフレ猛虎会メルマガご購読者の皆々様

2016.05.13 Friday




“コリジョンに思う”

金本監督が鬼の形相でベンチを飛び出した。
「何でコリジョンなのか?」・・・・・
両手を大きく挙げるお手上げポーズで、顔を真っ赤にしたまま引き揚げた監督。

解せないのは、
3回2死二塁、巨人の中前安打を大和君がさばき、本塁へワンバウンドの好送球。

1見事な本塁殺の好送球がこのルールで消えてしまうこと。
2一度は判定したがビデオ判定となるロス
3捕手へ警告となり、繰り返せば退場となるような矛盾を感じること
4そもそもこのルール導入は激突による選手間の怪我を予防するもであり、プロならではの技を競い合えば怪我人など出ないこと。

苦言を並べればきりがありませんが、一番納得がいかないのはビデを判定がホームランだけではなく増えていることですね〜
それではルール導入の効果が全くないような気がしてなりません。
こんな時こそノムさんのぼやきを聞いてみたいですね〜

ところで金本監督様のストレスは鳥谷君にしわ寄せがいっているような〜新井サンの存在が大きかったかな・・・


画像:金本 知憲監督


撮影:アナフレ猛虎会『うぽって☆』


撮影日:2014年03月26日


場所:京セラドーム

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other