アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

虎!19勝20敗3分け

2016.05.18 Wednesday


■2016/5/17 試合結果

対中日 10回戦 甲子園

中 | 1 0 0 0 0 0 0 1 2 | 4
神 | 0 3 0 0 0 0 0 0 0 | 3

勝:田島2勝0敗0S
S:福谷1勝0敗8S
敗:ドリス1勝2敗0S
HR:平田ソロ5号
中日:佐藤 - 小川 - 岡田 - 田島 - 福谷
阪神:メッセンジャー - 高橋 - ドリス - 榎田

5/18の予告先発
中:山井 大介
神:横山 雄哉

──────────
“わざわざ負けゲーム”

受け入れなければ〜これも野球だと言った先発メッセ君の言葉が全てでしょう。


虎の先発メッセンジャー君が珍しく初回に捕まりソロホームランで1対0とされます。しかし2回裏ゴメちんが先頭打者でツーベースヒット出塁、続く今日スタメンでサードの守りに入った板山君が起用に応えライト前ヒット!続く原グッチがレフト前へ同点のタイムリーヒットで1対1とし、メッセンジャー君も犠打を成功させ得点圏にランナーを進め、今日1番起用の高山君がライト前に2点タイムリーを弾き返し3対1と逆転に成功します。
投げてはメッセンジャー君が7回までランナーを出すものの、無失点ピッチングで竜打線を封じ込めました。
が、8回表、2番手に代わった高橋君が捕まり、味方の守備の乱れでランナー
をためられ、1打逆転のピンチに3番手ドリス君がマウンドに上がりますが、1点を返される展開に。
8回裏、ゴメちんのライト前ヒットや板山君のフォアボールで追加点のチャンスを活かし切れず無得点でこの回を終わってしまいます。9回表、ドリス君の制球が定まらず先頭打者をフォアボールで歩かせてしまい、続くバッターにもタイムリーを許し同点。4番手に上がった榎田君も踏ん張りきれず、味方の守備の乱れもあり、ついに逆転にされてしまいました。
このカード1敗とし、借金も1です。


アナフレ目線です
3月★☆☆☆★△
4月★☆☆☆★☆☆★★☆☆★★★☆★☆★☆★★△☆★
5月☆★☆☆☆★★★☆★△★
お怒りモードの金本監督ごもっともですが、本当に鳥谷君はどうしちゃったのだろうかと思うくらいのスランプでしょうか・・・・もしくは遊撃から三塁へコンバートも考慮する時期なのかもしれませんけどね。
ミスが続く猛虎野手陣!確かに打順が組み替えられ、若手メンバーが入れ替わりなどの条件がありますが、今までの超変革前の猛虎になさすぎた刷新チームでございます。燕さんとてそれを乗り切っての優勝を手にしました。
侍ジャパンに全く猛虎ナインが選ばれない現状が優勝から遠ざかる要因でもありましょう。
久慈コーチは眠れませんね〜
3月★☆☆☆★△
4月★☆☆☆★☆☆★★☆☆★★★☆★☆★☆★★△☆★
5月☆★☆☆☆★★★☆★△★

画像は復調の猛打賞高山君です!


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:高山 俊外野手


撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』


撮影日:2016年04月30日


場所:阪神甲子園球場


Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other