アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

虎!36勝47敗3分け

2016.07.13 Wednesday


■2016/7/12 試合結果

対ヤクルト 12回戦 長野

神 | 0 0 0 0 0 0 0 3 0 | 3
ヤ | 0 1 0 0 0 0 0 0 0 | 1

勝:メッセンジャー8勝6敗0S
S:ドリス2勝2敗6S
敗:平井0勝1敗0S
阪神:メッセンジャー - 高橋 - マテオ - ドリス
ヤクルト:山中 - 平井 - 村中 - ルーキ - ペレス

7/13の予告先発
神:岩崎 優
ヤ:館山 昌平
──────────
“まだまだ湿っています”

3得点の逆転勝ちで浮き足立って欲しくない!まだまだ足りませんね〜猛虎打線様!


長野オリンピックスタジアムで迎えたスワローズ戦は、虎の先発メッセンジ
ャー君が序盤から好調な滑り出しです。
しかし2回、先頭打者のツーベースを足掛かりに二死3塁から1・2塁間を破られ先制を許すもその後も好調を維持し、時折ランナーを背負いながらも要所を締める投球で追加点は与えず!
猛虎打線は序盤から再三チャンスを作りながらもなかなか得点に結びつけることができませんでしたが、8回の攻撃で先頭メッセンジャー君に代えた緒方君の今季初ヒットから打線が繋がり、3番江ごちんの代打原グッチが会心のセンター前タイムリーヒットで同点!さらに打線は繋がり、ゴメちんの痛烈な当たりを処理する間に3塁ランナー鳥谷君がホームインで逆転!続く高山君もこの日猛打賞となるレフト前タイムリーヒットで猛虎打線爆発!一気にひっくり返してメッセンジャー君に勝利投手の権利を与えます。
その後は継投でピンチを迎えながらもヤクルトに得点を与えず、最終回は抑えのドリッキーが三者連続三振と完ぺきなリリーフで試合終了!

アナフレ目線です
3月★☆☆☆★△
4月★☆☆☆★☆☆★★☆☆★★★☆★☆★☆★★△☆★
5月☆★☆☆☆★★★☆★△★☆☆★☆★☆★★☆☆★
交流戦★☆☆★☆★★★★★☆★☆★☆★★☆
6月★★★☆★★
7月★☆★★★☆★★★☆
メッセ君の7回を6安打1失点という好投に報いてあげにゃ〜なりませんぞ猛虎打線!そんな虎党の思いがやっと若虎に伝わったかな〜
8勝目おめでとう!終盤まで粘り強く投げた先発右腕の頑張りに、“若虎”たちがやっと応えた形となりました。
代打原口君はナイスタイムリーですね。さすがは球宴出場選手の貫禄です。
そして自身に代打を送られた江ごちんは立ち直れるかな〜
久しぶりのスタメンで3安打猛打賞の高山君!
球宴出場の意地を魅せてくれました!出なきゃ選んでいただいたファンに申し訳が立ちませんからね〜ナイスタイムリー!
3月★☆☆☆★△
4月★☆☆☆★☆☆★★☆☆★★★☆★☆★☆★★△☆★
5月☆★☆☆☆★★★☆★△★☆☆★☆★☆★★☆☆★
交流戦★☆☆★☆★★★★★☆★☆★☆★★☆
6月★★★☆★★
7月★☆★★★☆★★★☆





参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:高山 俊外野手




撮影:アナフレ猛虎会『うぽって☆』


撮影日:2016年03月12日


場所: 阪神甲子園球場



Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other