アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

虎!44勝54敗3分け

2016.08.04 Thursday


■2016/8/3 試合結果

対DeNA 15回戦 横浜

神 | 1 0 0 0 0 0 1 0 1 | 3
デ | 4 0 0 0 0 0 0 0 x | 4

勝:山口7勝4敗0S
S:山崎康2勝3敗25S
敗:能見6勝9敗0S
HR:中谷ソロ2号、ゴメス ソロ18号、梶谷ツーラン10号、筒香ソロ33号
阪神:能見 - サターホワイト - 島本
DeNA:山口 - 田中 - 三上 - 山崎康

8/4の予告先発
神:青柳 晃洋
ディ:ペトリック
─────────
“初回で決まった敗戦“

ベテラン能見君の初回の投球内容は別として、なかなか追いつけなかった猛虎打線!初回で勝負が決まってしまう試合はシーズンを通じても珍しいでしょうが勿体無い敗戦でした。

18時1分にプレイボールとなったベイさんとの15回戦は初回、この日9試合ぶりにスターティングメンバーに名を連ねた鳥谷君が2アウトからヒットでチャンスを作ると、続く福留さまのタイムリーで先制点を奪います。
しかしその裏、虎の先発能見君も立ち上がりを攻められました。
四球とエラーでランナーを貯めると、スリーラン、ソロホームランを浴び、
わずか10球で4点を失ってしまいます。
それでも2回以降はなんとか粘り、6回まで追加点を与えません。
猛虎打線も6回まではチャンスを作れませんでしたが、7回に代打中谷君がレフトスタンド最前列に飛び込むソロホームランを放ち、2点差に詰め寄ります。9回には、先頭バッターのゴメちんが豪快な一振りでレフトスタンドへ飛び込むソロホームラン!その差は1点差と粘りを見せた猛虎打線でしたが、後続が打ち取られ、そのままゲームセット。逆転はなりませんでした。

アナフレ目線です
3月★☆☆☆★△
4月★☆☆☆★☆☆★★☆☆★★★☆★☆★☆★★△☆★
5月☆★☆☆☆★★★☆★△★☆☆★☆★☆★★☆☆★
交流戦★☆☆★☆★★★★★☆★☆★☆★★☆
6月★★★☆★★
7月★☆★★★☆★★★☆☆★★★★★☆☆☆☆★☆☆
8月ロード☆★
もったいないですね〜確かに4失点なら逆転できる猛虎打線でしたが、死球プラスエラー、そして主力打者に連続ホームランを浴びては意気消沈でしょう。
そんな中で鳥谷君が完全復調となる先発出場3安打と気をはいた!
そして未来の主力打者候補生中谷君も代打で今シーズン第2号となる本塁打を放ってくれました。
この長期ロードにて確かな自信をベテランと若虎がまた掴んでいます。
3月★☆☆☆★△
4月★☆☆☆★☆☆★★☆☆★★★☆★☆★☆★★△☆★
5月☆★☆☆☆★★★☆★△★☆☆★☆★☆★★☆☆★
交流戦★☆☆★☆★★★★★☆★☆★☆★★☆
6月★★★☆★★
7月★☆★★★☆★★★☆☆★★★★★☆☆☆☆★☆☆
8月ロード☆★


画像は中谷君です!



参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:中谷 将大外野手



撮影:アナフレ猛虎会『うぽって☆』


撮影日:2016年05月14日


場所: 上富田運動公園野球場



Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other