アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

虎!50勝60敗3分け

2016.08.18 Thursday


■2016/8/17 試合結果

対広島 23回戦 京セラD大阪

広 | 0 0 1 1 2 0 3 0 0 | 7
神 | 2 0 0 0 0 0 0 0 0 | 2

勝:福井3勝4敗0S
敗:藤浪5勝9敗0S
HR:新井ソロ15号
広島:福井 - 大瀬良 - 今村 - 一岡 - 薮田 - 中崎
阪神:藤浪 - 島本 - 安藤 - 秋山

─────────
“乗り越えろ!若きエース“

あの藤浪君が6回8安打4失点で降板。
初回に味方打線から2点の援護をもらったが、3回、4回とそれぞれ1失点。同点とされると、5回には無死二塁から適時二塁打、1死三塁となり中前適時打を浴び勝ち越しを許した。昨季14勝を挙げた右腕が、ここまでわずか5勝。6勝目が遠い若きエースよ乗り越えろ!

カープ2連戦の最終戦、昨日の借りを返したい猛虎は、初回、先発の藤浪君が
いきなり満塁のピンチを背負うも強気のピッチングで無失点に抑え、まずまずの立ち上がりを見せます。
1回裏、1番北條君がデッドボールで出塁すると大和君が送りバントを成功させチャンスを作り、続く高山君はフォアボールで1塁へ。
4番福留さまがライト前に安打を放ち満塁とし先制のチャンスを作ると、6番中谷君が値千金のレフト前へ2点タイムリーヒット!この回、2点を先制しました。
しかし3回表、藤浪君がカープ打線に捕まってしまい、1点を返されます。4回表と5回表にも安打を許し、4対2とされ逆転されました。
追いつきたい猛虎打線ですが、2回裏以降カープ先発投手を攻略することが出来ず、ランナーを出すも打線が繋がらず得点することが出来ません。
7回表、2番手の島本君も捕まってしまい、3点を追加され7対2と差を広げら
れてそのままゲームセット。このカードを2連敗で終えました。
アナフレ目線です
3月★☆☆☆★△
4月★☆☆☆★☆☆★★☆☆★★★☆★☆★☆★★△☆★
5月☆★☆☆☆★★★☆★△★☆☆★☆★☆★★☆☆★
交流戦★☆☆★☆★★★★★☆★☆★☆★★☆
6月★★★☆★★
7月★☆★★★☆★★★☆☆★★★★★☆☆☆☆★☆☆
8月ロード☆★☆☆★★★☆★☆☆☆★★
赤ヘルさんから見れば、虎は確かに鯉の餌でしょう。負ける気のしないまさに貯金が貯まる阪神銀行となりました。
監督がぼやくのも無理ありません。猛虎ナイン自身が惨めな思いをしていますけどね〜これだけ負け越せば、同じプロ野球選手として恥ずかしくて歩けないでしょう関西に限らずね。
7番センターでスタメン出場した中谷君が先制の2点タイムリーを放ったのが唯一の見せ場。
3日のDeNA戦で本塁打を放って以来の打点で、スタメン起用に応えました。

3月★☆☆☆
4月★☆☆☆★☆☆★★☆☆★★★☆★☆★☆★★△☆★
5月☆★☆☆☆★★★☆★△★☆☆★☆★☆★★☆☆★
交流戦★☆☆★☆★★★★★☆★☆★☆★★☆
6月★★★☆★★
7月★☆★★★☆★★★☆☆★★★★★☆☆☆☆★☆☆
8月ロード☆★☆☆★★★☆★☆☆☆★★

画像は中谷君でした!


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:中谷 将大外野手



撮影:アナフレ猛虎会『うぽって☆』


撮影日:2016年05月14日


場所: 上富田運動公園野球場



Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other