アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

猛虎かく勝てり1342

2016.11.30 Wednesday




“悩めるエースに期待する“

背番号19番 藤浪 晋太郎投手

登板26勝利7敗北11セーブ0完投2完封勝1無四球0対打者734投球回169安打152本塁打11四球70死球8三振176暴投6ボーク1失点78自責点61防御率3.25

悩めるエースの今シーズンでしたね〜
シーズンオフでの右肩の炎症があり、オープン戦でも不調を極めた藤浪君でしたが、開幕から3戦3勝と順調な滑り出しを見せます。
しかし以降の登板以降は6試合勝ちが付かないなど精彩を欠きました。
7月8日の対広島戦では、立ち上がりに四死球を絡めて失点し、そのままズルズルいってしまう投球を数試合続けていた藤浪君に161球を投げさせるという金本采配が議論を呼んだこともありましたな〜
オールスターゲームには4年連続監督推薦で出場。
シーズン最終盤では立ち直る気配を見せたもののシーズン全体として不振が続いたため、前年の半分となる7勝に終わったエース藤浪君。
入団からの連続二桁勝利は3年で途切れた今シーズンの苦悩を経験として、来季は15勝を目標に頑張って欲しいな〜




参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:キー太


アナフレ猛虎会『うぽって!!☆』


撮影日:2016年05月14日


場所:上富田運動公園野球場







Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other