アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

猛虎春季キャンプリポート2017

2017.02.16 Thursday





“闘将のアドバイス”

元阪神監督の楽天・星野仙一球団副会長が14日、阪神の宜野座キャンプを電撃訪問しました。
まずは先の野球殿堂入りおめでとうですね〜さすがに少しお歳を召されて痩せたかな〜というイメージでしたが。
さて、監督時代の愛弟子である金本監督を激励してくれた星野氏。
闘将の必勝投手論が懐かしくも感じました。
中継ぎ陣はペナントレースの命綱
先発陣は、開幕前に余り過ぎるくらいがちょうどいい。それでもシーズンが始まれば足りなくなるが口グセでした。

現在猛虎のローテはメッセンジャー君、藤浪君、能見君、岩貞君の4人に加え、青柳君がほぼ確定。6人目の枠が空白ですが、星野流の見立てでは投手陣に不安を抱えていることになります。

中継ぎ陣で言えば、2年目のマテオ君と新助っ人のメンデス君が守護神候補で、先発から中継ぎに転向した岩崎君や球児君も試合終盤を任せる投手の候補になります。
右投手では石崎君や松田君、歳内君。左腕では高橋君や島本君が中継ぎ要員。高知・安芸キャンプスタートの安藤君や榎田君も、開幕1軍入りを争うメンバーに加わり、中継ぎ陣はこれぐらいの陣容でちょうどいいのでは。
やっぱり先発投手陣かな〜
画像は五人目の男青柳君です!



参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:青柳 晃洋投手



撮影:アナフレ猛虎会『狩野応援隊長☆』


撮影日:2016年04月10日

 
場所:霞ヶ浦第一球場



Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other