アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

虎!15勝11敗

2017.05.04 Thursday


■2017/5/3 試合結果

対ヤクルト 5回戦 神宮

神 | 0 0 0 0 0 2 0 3 3 | 8
ヤ | 1 0 0 0 0 0 0 3 0 | 4

勝:岩貞2勝1敗0S
敗:山中0勝3敗0S
阪神:岩貞 - 桑原 - マテオ - ドリス
ヤクルト:山中 - ルーキ - ギルメット - 原樹

5/4の予告先発
神:藤浪 晋太郎
ヤ:石川 雅規
─────────
“乱打戦も貴重な勝利“



乱打戦の神宮はハラハラドキドキですが、勝ち越していきましょう!

立ち上がりこそ不安定だった虎の先発岩貞君は、球数が多いなりに失点を1点に抑えて6回を投げきりました。
その粘り強い投球に応えるように猛虎打線は6回表、先頭打者・荒木君のヒットを皮切りにスワローズのミスにも付け込み、2点を返して逆転し主導権を掴みます。
8回と9回には先頭打者を出してスワローズの中継ぎ陣を攻略して追加点を獲得。先週で40歳を迎えたチームキャプテン福留さまが4安打と気をはく活躍。投げては粘りの投球を見せた岩貞君の2番手でマウンドに上った桑原君が三者凡退の完璧な投球で抑え、セットアッパーのマテオ君が3点を献上するなどハラハラ、ストッパーのドリス君も無死から二者続けてランナーを出すなどドキドキの内容で不安要素はあったものの、ダブルプレーでピンチを凌ぎ、8対4でスワローズの追撃を振り切り勝利しました。
アナフレ目線です
3月☆
4月★★★☆☆★☆☆☆☆★☆☆★★☆★☆★☆☆★☆
5月★☆
神宮で一発のない試合で乱打戦はハラハラドキドキですね〜ましてや前回乱闘事件のあった相手とあれば・・・・・
前日湿り切った猛虎打線だっただけに、終盤に勝ち越しできたので調子は上向きになるでしょう。その口火はベテランの4編んだの活躍でしたね〜福留さまです。そしてなんだかんだと岩貞君が2勝目!粘りの投球を続ければ自然と勝ち星がついてきます。
さあ勝ち越して甲子園に帰ろう猛虎ナイン!
3月☆
4月★★★☆☆★☆☆☆☆★☆☆★★☆★☆★☆☆★☆
5月★☆

画像はキャプテン福留さまです!


参考文献:阪神タイガース公式サイト



画像:福留 孝介外野手




撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』


撮影日:2017年04月29日


場所: 阪神甲子園球場








Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other