アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

虎!24勝13敗

2017.05.19 Friday


■2017/5/18 試合結果

対中日 9回戦 甲子園

中 | 0 0 0 0 1 0 0 1 0 | 2
神 | 1 0 0 0 0 0 0 0 0 | 1

勝:ジョーダン3勝0敗0S
S:田島1勝1敗9S
敗:メッセンジャー5勝1敗0S
中日:ジョーダン - 三ツ間 - 岩瀬 - 田島
阪神:メッセンジャー - 岩崎

5/19の予告先発
神:岩貞 祐太
ヤ:原 樹理

───────────
“本来の竜との戦い“

これが宿敵竜さんとの一戦だよな〜
巨人が空中戦なら、竜さんとは投手戦でしょう。

連勝をまだまだ伸ばしたい虎の先発メッセンジャー君は初回、フォアボールを
出すも力強いピッチングでまずまずの立ち上がりを見せます。
1回裏、大和君が初球から果敢に攻めチーム初ヒットとなる安打をセンター前へ弾き返します。
今日4番起用の原グッチも初球ライト前ヒットで繋ぎ、続く中谷君が豪快に振り抜いた打球はライト線への先制タイムリーツーベースヒット!まずは先制してメッセンジャー君を援護します。
好投を続けていたそのメッセンジャー君ですが5回表、ドラゴンズ打線に捕まり同点にされてしまいました。
勝ち越したい猛虎打線ですが、2回裏以降竜先発投手が徐々にリズムを取り戻しタイミングが合わず打線が繋がらず得点することができません。
8回表、ここまで1失点に抑えていたメッセンジャー君が崩れ、長打で1点を許しましたが、9回表は2番手の岩崎君がドラゴンズ打線を全て三振で仕留め、味方の逆転を待ちます。最終回、代打糸原君がフォアボールを選び一打逆転のチャンスに、代打で登場したキャプテン福留さまからも快音聞かれずそのままゲームセット。
アナフレ目線です
3月☆
4月★★★☆☆★☆☆☆☆★☆☆★★☆★☆★☆☆★☆
5月★☆☆☆☆☆☆★☆☆☆☆★
このような投手戦を戦うのも若虎にはいい経験でしょう。
メッセ君は決して投げ負けていませんでした。
また前日に一発が出た原グッチを4番に入れるなど、選手層の厚さも強さの証です。
岩崎君のリリーフも圧巻でしたね!まっすぐに球威を感じる三振ショーでした。
このままカード勝ち越しをキープするぞ!
3月☆
4月★★★☆☆★☆☆☆☆★☆☆★★☆★☆★☆☆★☆
5月★☆☆☆☆☆☆★☆☆☆☆★



画像はナイスピッチング岩崎君です!



参考文献:阪神タイガース公式サイト



画像:岩崎 優投手




撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』


撮影日:2017年03月24日


場所: 京セラドーム大阪








Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other