アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

虎!28勝19敗

2017.05.31 Wednesday


■2017/5/30 試合結果

対ロッテ 1回戦 ZOZOマリン

神 | 2 0 1 1 6 2 1 0 2 | 15
ロ | 0 4 0 0 3 0 0 0 0 | 7

勝:秋山4勝3敗0S
敗:石川0勝5敗0S
HR:糸井ツーラン7号、高山ソロ4号、大嶺翔ツーラン3号
阪神:秋山 - 桑原 - 高橋 - 岩崎 - 藤川
ロッテ:石川 - 土肥 - 高野 - 大嶺祐 - 東條

5/31の予告先発
神:能見 篤史
ロ:チェン・グァンユウ
──────────
“ 交流戦開幕“

荒れ模様の予感がする交流戦が開幕いたしました!

セ・パ交流戦初日の対戦相手はロッテマリーンズ。虎の先発は秋山君です。
猛虎打線は初回から糸井君が大きいアーチを描いたライトスタンドへ飛び込む第7号ホームランで、2点先制。好スタートをきります。
その裏秋山君は風を味方につけて変化球を駆使し1回の裏を抑えます。
しかし2回でマリーンズに4点返され逆転されるも、3回表、1番高山君が第4号ソロホームランで1点、更に4回の攻撃、1軍に戻ってきた俊介君が今季初ヒットとなるツーベースヒットを放ち、同点への足ががりとなる一打!そのチャンスを梅野君がスクインズを敢行し、三塁線へ転がし、スタートを切っていた俊介君が悠々のホームイン!同点に追いつきます!!
5回表には上本君がフォアボールで出塁、糸井君の1ボールから果敢にスタートを切り、今季5つ目の盗塁を成功させその勢いに乗り、4番福留さまが勝ち越しのレフト前タイムリーヒットを放ち5対4で逆転!それに続く6番鳥谷君も高めのスライダーを左に流してレフト前ヒットを放ち、続く糸原君が変化球に食らいついた当たりがセカンドの焦りを生み、糸井君がフィルダースチョイスでホームイン、6対4と更に点差を広げます。
その後も得点を重ねた猛虎打線に最後の9回の裏、球児君がNPB通算1000奪三振を達成しゲームセット。

アナフレ目線です
3月☆
4月★★★☆☆★☆☆☆☆★☆☆★★☆★☆★☆☆★☆
5月★☆☆☆☆☆☆★☆☆☆☆★★★☆★★★☆★
交流戦☆
まあスクイズで追いつくまでは1点を争う好試合かなあと思いきや、あれよあれよと秋山君は7失点の4勝目という大荒れの試合となりました。
マリーンズの選手は随分若返りましたね〜ポロポロ野手陣はやはり最下位争いをしているチームなのでしょう。
ベテランと若虎が少々疲れてきている時期に、ファームから救世主を掛布監督が送り込みました。中堅の星俊介君の大活躍で逃げ切った猛虎!
荒れ模様の交流戦もまずは1勝です!
3月☆
4月★★★☆☆★☆☆☆☆★☆☆★★☆★☆★☆☆★☆
5月★☆☆☆☆☆☆★☆☆☆☆★★★☆★★★☆★
交流戦☆




画像は中堅の星!俊介君でした!




参考文献:阪神タイガース公式サイト



画像:俊介外野手




撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』


撮影日:2017年04月16日


場所: 佐藤薬品スタジアム








Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other