アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

虎!57勝48敗1分け

2017.08.18 Friday


■2017/8/17 試合結果

対広島 20回戦 京セラD大阪

広 | 1 0 0 0 0 3 0 0 0 | 4
神 | 0 0 2 0 2 0 0 0 1x | 5

勝:ドリス2勝3敗29S
敗:中田2勝2敗0S
広島:福井 - ブレイシア - ジャクソン - 中田
阪神:岩田 - 桑原 - 高橋 - マテオ - ドリス

8/18の予告先発
神:秋山 拓巳
中:鈴木 翔太
───────────
“決めてくれると思いました“

最終回、この人が打席にはいれば決めてくれると思いました!金本監督の試合後のインタビューが物語ります。
赤ヘルさんに3連敗はできません!

京セラドームの対カープ20回戦は、首位に10.5ゲーム差をつけられた金本猛虎にとって背水の陣で臨んだ試合です。
初回、好調カープ打線に先発・岩田君が捕まり、センター前タイムリーヒットで先制点を許します。
このカード3戦連続での初回先制点となり嫌な空気が漂いましたが、後が無い猛虎打線は3回裏、無死から2者連続四球でもらったチャンスを逃すことなく、北條君、福留さまの連続タイムリーで一気に逆転。
5回裏にも福留さまのタイムリーツーベースと、ロジャース君の犠牲フライで追加点を取り、リードを3点差に広げます。
しかし、首位を走るカープも簡単には引き下がりません。
6回表、ボールが高めに浮き出した岩田君の投球を逃さず、無死満塁からの犠牲フライ、岩田君の暴投で1点差に追い上げ、代わった桑原君もタイムリーヒットを許し一気に同点。
なんとしてもカープに3連敗はできない猛虎に、最後に劇的な幕切れが待っていました。本日30歳の誕生日を迎えた俊介君が代打で登場、自ら花を添えるかのようなヒットを皮切りに3回にタイムリーを打った北條君が10球粘った上のヒットでチャンスを繋ぎ一死満塁、ここでチームキャプテン福留さまの出番。2球目を叩いた当たりは平凡なセンターフライでしたが、3塁走者の俊介君が見事に本塁生還、決勝のサヨナラホームインとなりました。

アナフレ目線です
3月☆
4月★★★☆☆★☆☆☆☆★☆☆★★☆★☆★☆☆★☆
5月★☆☆☆☆☆☆★☆☆☆☆★★★☆★★★☆★
交流戦☆☆★★☆☆☆★☆☆★☆★☆★☆☆★★
6月★★★★★★
7月☆☆★☆★★☆☆☆☆★★☆☆★☆★★☆
ロード☆☆★8月★☆△☆☆☆★☆★☆☆★★★☆
赤ヘル打線は球界で一番実力があります。打撃部門に多数名前が上がっているまさにセ・リーグで一番怖い打線ですから、先発投手だけで抑えるのは厳しい。だからこそ投手陣はこころして登板準備がいるでしょうね〜今シーズンは。
高橋君500登板おめでとう!俊介君バースデーを自ら祝福の活躍!
スランプ北條君が復調の兆し!
美味しい場面の福留さまお見事でございました!
3月☆
4月★★★☆☆★☆☆☆☆★☆☆★★☆★☆★☆☆★☆
5月★☆☆☆☆☆☆★☆☆☆☆★★★☆★★★☆★
交流戦☆☆★★☆☆☆★☆☆★☆★☆☆★★
6月★★★★★★
7月☆☆★☆★★☆☆☆☆★★☆★☆★★☆
ロード☆☆★8月★☆△☆☆☆★☆★☆☆★★★☆


画像は必ず決めてくれる福留さまです!


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:福留 孝介外野手




撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』


撮影日:2017年06月18日


場所: 阪神甲子園球場










Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other