アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

猛虎かく勝てり1480

2017.11.13 Monday




“制球力を身につけろ”

背番号56番
松田 遼馬投手

登板26勝利1敗北2セーブ0ホールド1HP2完投0完封勝0無四球0勝率.333対打者161投球回35 2/3安打37本塁打5四球17死球1三振33暴投1ボーク0失点23自責点20防御率5.05


力でねじ伏せるピッチングができる投手がメッセ君しかいなかった猛虎。
藤浪君が不調だっただけに、第二、第三のまっすぐで勝負できる投手が欲しい猛虎でしょう。
今日のかく勝てりは、松田君でございます。

2017年には、公式戦の開幕を2年振りに一軍で迎えましたが、救援投手としては投球内容が安定せず、一時は二軍で調整。
後に一軍へ復帰した8月5日の対ヤクルト戦では、先発の秋山君が右大腿部の張りを訴えて降板した3回表2死から急遽登板すると、2回1/3を無失点に抑えて一軍公式戦でのシーズン初勝利を挙げます。
8月上旬には、この試合を含めて、ロングリリーフで5試合連続無失点を記録。8月13日の対DeNA戦では、一軍公式戦通算111試合目の登板にして、初めて先発を任されました。
二軍調整中にもウエスタン・リーグの公式戦へ先発したことや、一軍の先発要員が故障や不振で不足していることによる抜擢でしたが、2回3失点という内容で敗戦投手になりました。
やっぱり速球だけではなく、コントロールを主体に成長して欲しいかな〜
クローザーとしての才能を持ち合わせた松田君が球児君から何を学べるか!


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:松田 遼馬投手


アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』


撮影日:2017年03月24日


場所:京セラドーム大阪








Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other