アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

虎!10勝11敗

2018.04.29 Sunday


■2018/4/28 試合結果

対広島 4回戦 マツダスタジアム

神 | 2 0 0 0 3 0 0 0 0 | 5
広 | 0 0 5 0 0 2 0 0 x | 7

勝:一岡1勝1敗0S
S:中崎0勝0敗9S
敗:岩崎0勝2敗0S
HR:糸井ツーラン4号、鈴木満塁1号
阪神:小野 - 岩崎 - 藤川 - モレノ
広島:ジョンソン - 一岡 - 今村 - ジャクソン - 中崎

4/29の予告先発
神:能見 篤史
広:大瀬良 大地

───────────
“勝利の女神は微笑んだ“

赤ヘルの三塁を守り続けた故人が勝利の女神を呼び込みましたね。

マツダスタジアムで行われた対カープ三連戦の初戦、23日に死去した衣笠祥雄氏を悼み、両軍の監督、コーチ、選手らは喪章を着用します。

猛虎打線は初回、制球が定まらないカープ先発投手を捉え、上本君の四球から糸井君が右前先制適時打で幸先よく先制します。4番ロサリオ君が空振りの間に糸井君が盗塁を試みるもタッチアウトの判定。金本監督がリクエストし結果はセーフ!続く福留さまがライト線へ適時二塁打を決め、阪神2対0広島と突き放します。
虎の先発小野君は2回まで無失点に抑える好投を見せていましたが、3回裏、制球が乱れ四球が続き、一死満塁で一発を浴び阪神2対4広島と逆転されてしまいました。
追いつきたい猛虎打線は5回表、先頭打者の俊介君が左前安打で出塁!続く糸井君の目にも留まらぬ打球がライトポール際に入り第4号2ラン本塁打!阪神4対5広島で1点差に詰め寄り、なおも4番ロサリオ君と5番福留さまの連打で2・3塁のチャンスに大山君が右犠牲フライで1点を追加、同点に追いつきます。勝ち越したい猛虎ですが、6回裏、2番手に上がった岩崎君が捕まり、2点を追加され阪神5対7広島で勝ち越しを許してしまいます。
逆転したい猛虎ですが、後が続かず無得点のままゲームセット。

アナフレ目線
3月☆★
4月★☆☆★☆★☆☆★★★☆☆☆★★★☆★
先発の小野君に対し監督もご立腹でございましたね〜満塁ホームランを見てもわかるように3人の走者が全部四球。四球を出して大きな一発は典型的な一番悪いパターンでございます。
さらに、5−5の六回に2番手で登板した岩崎君まで、一死から与えた四球を皮切りに2失点。香田投手コーチも結果的に彼も四球から。計7点のうち、4点は四球。そういうところを反省しないといけないと手厳しい首脳陣でございました。
まあ本日は衣笠氏のフルスイングを受け継いだ鈴木選手につきましたね。
そしてその三塁ベースが逆転の二塁打を与えてくれたということでしょう。
ドンマイ小野君と岩崎君!フルスイングにビビっちゃいけないな〜
3月☆★
4月★☆☆★☆★☆☆★★★☆☆☆★★★☆★

画像は猛打炸裂糸井君でございます。金本監督ナイスリクエスト!



参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:糸井 嘉男外野手


撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』


撮影日:2018年04月21日


場所: 阪神甲子園球場










Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other