アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

虎!35勝39敗1分

2018.07.17 Tuesday


■2018/7/16 試合結果

対巨人 13回戦 甲子園

巨 | 0 0 0 0 2 0 0 2 0 | 4
神 | 1 0 0 0 0 0 0 2 0 | 3

勝:内海3勝1敗0S
S:マシソン0勝2敗6S
敗:メッセンジャー9勝6敗0S
HR:亀井ツーラン9号
巨人:内海 - 上原 - 澤村 - マシソン
阪神:メッセンジャー - 望月 - マテオ - 藤川

7/17の予告先発
巨:ヤングマン
神:岩田 稔
────────────
“猛暑に負けるな猛虎”


正直言いましてこのチームには負けたかないよ〜甲子園であればなおさらね!

後半戦に突入!伝統の一戦となる対ジャイアンツ3連戦の初戦、先発マウンドへ上がったのはメッセンジャー君です!初回は三者凡退で仕留め、オールスターゲームの疲れも見せず上々の立ち上がりを見せます。
1回裏、虎のエースを援護したい猛虎打線は福留様がチーム初ヒットとなる安打をレフト前へ放ち、4番陽川君もレフト前ヒットで出塁。一打先制のチャンスで5番ナバーロ君がライト前へ先制タイムリーヒット!打線の連打で1点をもぎ取ります。
2回表以降、メッセンジャー君の真っ直ぐが冴え得点を許しません。追加点を入れたい猛虎打線ですが、2回裏以降巨人先発投手の変化球を捉えられずホームを踏むことが出来ません。5回表、フォアボールで歩かせると連打で2点が入り逆転されます。8回表、3番手のマテオ君が捕まり、一発を浴び阪神1対4巨人と差を広げられてしまいます。8回裏、逆転を信じて粘る猛虎打線、まずは先頭打者の北條君がセンター前ヒットで出塁!3番福留様の初球攻撃が決まり右中間へツーベースヒット!無死2・3塁のチャンスで、本日マルチ安打のナバーロ君がしぶとくショートへゴロを打ちその間に3塁ランナーが生還!二死2塁で6番大山君がフォアボールを選び二死1・2塁。ここで金本監督が代打原口君を送り込みます!期待に応えたい原口君が振り抜いた打球はレフト前へタイムリーヒット!阪神3対4巨人と1点差に詰め寄りましたが・・・・最終回、逆転を信じて粘るもあと一打が出ずゲームセット。ウル虎の夏の初戦を勝利で飾ることはできませんでした。


アナフレ目線
3月☆★
4月★☆☆★☆★☆☆★★★☆☆☆★★★☆★★
5月☆☆☆★☆☆☆★★★★☆★★☆★★☆☆☆☆☆交流戦★★★
6月★☆★★☆☆★☆★★☆☆★★△交流戦★★★☆☆☆★☆
7月☆★☆★★
ウルトラの夏!甲子園生観戦に行ってまいりました!まあ試合接戦でいい試合でしたね〜宿敵は内海投手や上原投手を投入!猛虎はメッセ君と球児君が投げたとあれば、負けられない試合でございました!そして金本猛虎様〜不祥事だらけの球界の盟主失格チームには負けちゃ〜いけませんな。
まあナバーロ君の打ち方は往年の助っ人に似ていますね〜柔らかなスイングで軽く当てるようなバッテイングかなあ〜まだまだこれから!
3年連続7度目の2桁勝利はお預けとなったメッセ君!それでも“過密スケジュール”をものともしない108球の力投は圧巻!敗れてもエースの存在感は圧倒的でございます。
3月☆★
4月★☆☆★☆★☆☆★★★☆☆☆★★★☆★★
5月☆☆☆★☆☆☆★★★★☆★★☆★★☆☆☆☆☆交流戦★★★
6月★☆★★☆☆★☆★★☆☆★★△交流戦★★★☆☆☆★☆
7月☆★☆★★

画像は代打の切り札原口君!一発ほうり込んで欲しかったけどね〜


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:原口 文仁捕手


撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』


撮影日:2018年07月16日


場所: 阪神甲子園球場










Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other